Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

Blog Thread

昨日のゴルフ

thread
昨日今年2回目のホームコースでのラウンドをした。気温が5°ぐらいしか無かったのでかなりスタート時は寒く感じたが、前にも後ろにも人がいない一人のラウンド。かついで早歩きで回ったら、数ホールで汗がでてきた。良い運動をした。

The Members Club at Aldarra
Championship Tee 1/20/2008
123456789Out3163Y
54775366548Par 35
23232122320Putts
101112131415161718In3447Y
7575455554896Par 36
2132121311636Putts

Rating 73.0
Slope 147

スコアは48/48で96。今年100をたたかないと言う誓いはまだ守られている。昨日はドライバーが全く安定しなかった。とにかくラフからのセカンドショットで、パーオンしたのは数ホールだけ。前半はパターも全く入らない。

スタートをしたのが2時近かったので日照時間が3時間ちょっとしか残っていないので、練習もせずに早歩きで回った。18番を終わったときは、ボールがもう見えにくくなっていた。アルダラを3時間と少しであるいて回るのは大変だが、良い運動になった。

今日月曜日は、マーチン・ルーサー・キング・ディというバンクホリデーで政府機関・学校・銀行はお休み。今日は晴れているが、気温がなんと氷点下にまで下がっている。今週はこんな日が続くようだ。
#スポーツ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-01-21 15:33

休日なのに、現地の人たちはゴルフなどせずに、どのように過ごされているのでしょうか?

People Who Wowed This Post

うちくら
Commented by 内倉憲一
Posted at 2008-01-22 02:46

今はフットボールのプレイオフですからテレビを見ています。再来週はスーパーボウルです。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-01-21 15:58

追伸


日本の住友林業が、シアトル近郊のワシントン州ピアース郡にて、約100億円の投資をして、ゴルフ場と住宅650区画の造成工事を行うらしいですよ。

People Who Wowed This Post

うちくら
Commented by 内倉憲一
Posted at 2008-01-22 02:45

ピアース郡は、シアトルの南で Tacoma と言う町が中心です。最近は良くなっていますが、ピアース郡自体はあまり治安が良くないです。


100億円の投資ですか・・・10年前なら意味がありました。シアトル近郊のゴルフ場の家が1軒200万ドルを超えるという状況でしたが、最近サブプライム問題もあって、100億円では十分な投資ではないと思います。

650区画・・・1件2000万円以下では魅力のある家にはならないし、ゴルフ場を造るには安すぎます。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-01-22 07:48

うちくらさんへ


貴重なコメントありがとうございます。
日本国内においても、これ以上市場の開拓が難しいので、海外に進出するのでしょうかね。
企業というのは、何かせざるを得ない宿命があるみたいですね。

People Who Wowed This Post

うちくら
Commented by 内倉憲一
Posted at 2008-01-22 18:37

Bellevue (New Castle) と言う場所にゴルフコースがあります。そこには住友林業さんなどが家を建てていますが、1件 200万ドル以上です。


今回のサブプライム問題は、不動産バブル崩壊とは意味が違うのかも知れません。家の価格は安くはなっていますが、それほワシントン州では大きな焦りは感じられないのが事実です。ワシントン州は特別なのかも知れません。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise