Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

訪問者

thread
訪問者
私の部屋には非常階段があって、そこから外に出るためのドアがあります。そのドアは中から外に出るだけで、外から中には入れないドアなのです。

仕事をしていたら「こんこんこん・・・」と何度もノックをする音が聞こえました。窓からドアの方をのぞくとそこには誰もいません。席に着くとまた「こんこんこん・・・」。あまりにも何度も続くので階段を下りてドアを開けると黒小さな陰が飛び立つのが見えました。

それはキツツキだったのです。カメラを持って写真を近くに木にとまったところを撮影しました。かわいい訪問者でした。
#自然

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2008-04-29 16:07

しばらく来てくれるといいですね。

People Who Wowed This Post

うちくら
Commented by 内倉憲一
Posted at 2008-04-30 02:28

もう姿は見えませんが、なかなか良い感じですね。自然がいっぱいという感じです。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-04-29 16:55

生きているキツツキを見たことがありません。

まだまだ自然は残っているんですね。
日本と環境の考え方も違うでしょうから、保護の仕方も考えられているんだと思います。

People Who Wowed This Post

うちくら
Commented by 内倉憲一
Posted at 2008-04-30 02:31

私が勝手にキツツキだと思っているだけかもしれません。かなり大きな音がします。


写真はネットで拾ったものですが、似ていますよね。

偶然なんですが今日私の Nikon D70 には 300mm の望遠レンズがついていました。ラッキーでした。

People Who Wowed This Post

ターキーさん
Commented by ターキーさん
Posted at 2008-04-29 17:04

可愛いですねえ?

過日、近くの東京都緑地保全地域の公園には、アオゲラのヒナが巣穴から顔を出しているのを見ました。
父親の頭は赤かったです。

People Who Wowed This Post

うちくら
Commented by 内倉憲一
Posted at 2008-04-30 02:35

ネットで拾った写真より私の撮影したキツツキの方がかわいい・・・かも。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-04-30 00:01

まぁ、自然がたっぷりなんですね。

羨ましいです。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

うちくら
Commented by 内倉憲一
Posted at 2008-04-30 18:05

確かに自然はたくさんあります。そのおかげでくしゃみがとまりません(涙)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise