Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

セミナー

thread
セミナー
今日 Seattle Executives Association のメンバー会社5社がマイクロソフトで主催したセミナーに行ってきました。ランチ付きで11時半から4時過ぎまで。長かったですが、結構勉強になりました。

セミナーの内容はコストの軽減と効率の良い会社の経営に関するもので、50人近くの人が集まりました。写真はセミナーの始まる前に撮影したものです。

主催した会社は、

MADRONA SOLUTIONS GROUP
FRIX TECHNOLOGIES
TIME EQUIPMENT
PC BENNETT
PERSYST

セミナーの最後のくじ引きで Microsoft ZUNE をもらいました。Mac ユーザーですが・・・
#ビジネス #マーケティング #営業

People Who Wowed This Post

頭まるめて・・・

thread
頭まるめて・・・
マネージャーの一人が頭を丸めてきました。

何か反省することがあったのかと思って聞いたら、自分でバリカンを使って散髪するときに、バリカンの毛の長さを調整するアダプターがとれて、そり込みを入れてしまって、どうしようもなくなって剃ってしまったと言うことでした。

写真は目の周りを隠したけど、PSPINCに来たことのある人は誰かわかるよね。

あ〜〜〜これで、ミスをしたときに頭まるめろと言えなくなってしまいました。(言わないです。)
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

SPAM FILTER の開発状況

thread
SPAM FILTER の開発...
現在開発中の自社開発SPAMならびにウイルスフィルターの開発状況についてお伝えいたします。

昨日まで大きな問題としてご連絡を頂きましたSPAMでないメールをSPAMとして扱ってしまう誤検知について、本日行ったチューニングアップでかなりの部分が解消したように感じられるようになりました。現在も誤検知によるSPAM処理を避けるために [F] と言うスタンプを検知したーメールに付けるように処理を行っています。もし皆様の中でSPAMでないメールに [F] のスタンプがされている場合はご連絡いただけましょうにお願いいたします。また、昨日と比較して少しでも良くなっている状況がございましてもご連絡をいただければ幸いです。

SPAM対策を全ての皆様に提供するために現在開発を進めております。ご迷惑をおかけする場合がございますが、ご協力のほどをお願いいたします。今週いっぱいは誤検知を無くすことにつとめ、来週以降は誤検知が増えないようにしながら、SPAMメールの検出率を高めた行きたいと考えています。


豆知識:迷惑メールを一般的にSPAMと言いますが、SPAMでないメールのことをHAM(ハム)と言います。ご存知でしたか?


PSPINCで開発しているSPAM&ウイルスフィルターの名称が FIFTI DIFENDER に決まりました。

#PC #テクノロジー #ネット

People Who Wowed This Post

また回転寿司・・・今回は・・・

thread
また回転寿司・・・今回は・・・
Bellevue の Cross Road と言う場所にできた回転寿司 Sushi-Me に言ってきました。

sushimebellevue.com

先日行った元気寿司(genkisushiusa.com)と比較すると値段的には同じなのですが、Sushi Me はネタが小さい。また、回転している寿司の99%が巻き寿司という状態。何かを注文すると出てくるまでに時間がかかります。お茶もなかなか出てこない。これは元気寿司の方が絶対にお得です。

Sushi Me のメニューを見るとトンカツを Donkatsu と書いてあります。これは韓国特有の書き方。オーナーのような人がお客さんと韓国で話していました。どうも韓国人がオーナーのようです。韓国人のオーナーが良くないと言っているのではないですが、どうも日本人の口にはここの寿司はあいません。はっきりって美味しくない。

それにしても最近回転寿司や寿司を出すお店が多いです。しかも韓国人が多いです。何故でしょう。最近韓国人の方々の元気には驚かされます。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

会社のタグライン(キャッチフレーズ)を更新しました。

thread
会社のタグライン(キャッチフレ...
Focus on your business, not your IT と言うタグラインでやってきましたが、わかりにくいという意見が多かったので Your one source provider for your internet & computer services にかえることになりました。このほうがわかりやすいと思います。
#ビジネス #マーケティング #営業

People Who Wowed This Post

ビルを見てきました

thread
ビルを見てきました
今新しいデータセンターを検討しています。今のデータセンターが手狭になることを考えて探し始めました。

今日はベルビューのダウンタウンにあるビルを見てきました。ビルのフロアの総面積が900坪、今は誰も入っていません。このビルにはもともとAPPLEが入っていて、その後マイクロソフト、今はSANMARという会社が持っています。

マイクロソフトがいたときに光回線がビルに入ったようです。また、SANMAR社が300KWの発電機を設置しています。とにかく大きなビルで、高速道路からよく見えます。

このビル全体をデータセンターにできれば、ベルビューにはないハブとして利用できるのでは無いかと考えています。もちろん今までPSPINCではやったことのない投資スケールになることは確かです。でも夢を見ることは決して悪くはないのではないでしょうか。
#ビジネス #マーケティング #営業

People Who Wowed This Post

手洗いの洗車

thread
手洗いの洗車
PARK PLACE LTD と言うクルマのディーラーが近くにあります。そこには、Porsche, Ferrari, Lamborgini などのレアな中古車が売られていると同時に、Astom Martin や Lotus と言ったメーカーのディーラーもしています。言ってみればこのあたりで最も注目を集めるクルマの販売店と言うことになると思います。

そのディーラーが最近手洗いの洗車サービスを開始しました。内装を含めての洗車の価格が $25 で、1台に約2〜30分待たされます。今日ここに行ったら8回の洗車を$199で売っていて、8回を買うと4回の洗車がただになると言うセールをしていました。当然ゲット!

洗車を待っている間は、ディーラーの方に言ってクルマを見ていました。なかなか有意義な時間の過ごし方ができました。クルマは言うまでもなくピカピカ、クルマの中には Thank You と言うカードが入っていました。1回税金も入れて$18.25のサービス、これは価値がある買い物をしました。

早速会社に帰って、会社のクルマを洗うときに今回買った回数券を使うように伝えておきました。最近クルマが黄色くなるくらい花粉が多いのでまいります。
#ビジネス #マーケティング #営業

People Who Wowed This Post

ブロガー紹介 

thread
ブロガー紹介 
漫画家の井上正治さんがブログルにブログをオープンされ活発な投稿をされています。皆さん是非お友達になってください。

下記のタグで井上正治さんのブログルにリンクを張ることができます。リンクを張って応援してください。

<a href="http://www.bloguru.com/ino328"><b><u>井上正治BLOG (http://www.bloguru.com/ino328)</u></b></a>

井上正治BLOG (http://www.bloguru.com/ino328)

#ブログ

People Who Wowed This Post

SPAM フィルターで格闘

thread
SPAM フィルターで格闘
現在自社開発のSPAMとアンチウイルスフィルターをテストしていますが、先週から誤検知が多いというご連絡をいただくようになりました。

PSPINCでは、市販のフィルターを通さず、お客様には市販のフィルターと自社開発のフィルターの両方を現時点では提供しています。この状態でお客は誤検知が多く感じられるようですが、PSPINCでは検知率が悪いという感覚があります。

そのため、今日の時点で [POSSIBLE SPAM] とスタンプしていたものを [f] と言うスタンプにかえてテストをすることにしました。これで [f] とだけ表題にスタンプされたメールは、市販のフィルターでは検知せず、自社開発のフィルターでのみ検知したメールということになり、誤検知の可能性が高くなります。

[f] だけがスタンプされたメールが届きましたら私までお知らせください。リリースまでの間にできる限り検出率を高め、誤検知を少なくします。ご協力をお願いいたします。
#PC #テクノロジー #ネット

People Who Wowed This Post

英語版 BLOGURU に携帯電話からの投稿機能を追加

thread
英語版 BLOGURU に携帯...
英語版の BLOGURU に日本語バージョンでは当たり前だった携帯電話からメールを使った投稿機能を今日追加しました。また、近日中にブログルダウンロード機能も英語版に発表します。

これでほぼ英語版と日本語版が同じになりました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise