Search Bloguru posts

yumi-blog♪

https://en.bloguru.com/yumirou

freespace

yumies-bee
ホームページです

今日の晩ごはん

thread
今日の晩ごはん

先日TVで、おつまみ春巻きを見たので作ってみた。
春巻きの皮に、とろけるチーズとウインナーを一緒に巻くだけ、後はフライパンで焼くの。
味付けなし、以外に美味しい!

People Who Wowed This Post

雨の定休日

thread
今日は朝からほとんど一日中、雨...

今日は朝からほとんど一日中、雨が降りました。
診察が終わって、院内にある庭園の側のカフェテラスでちょっとコーヒータイムにしました。

雨に濡れた一本の梅の木は、もうすぐ満開になりそう。
ガラスごしから見える庭園を見な...
ガラスごしから見える庭園を見ながら、私はパンを齧っていました。
可愛い桃色の花びらに雨の雫が・・・
先週、生まれて2回目の胃カメラで検査をしたその結果でしたが、無事何ごともなくきれいでしたー
まだ元気でありそうな私です。

People Who Wowed This Post

本日のお客さま

thread
本日のお客さま 本日のお客さま
今日のお客さまは、ご夫婦で来店されました。
実は奥様、来月ご出産予定です。
旦那さまと出産前のマタニティフォトを撮るために、
ヘアメイクをされました。
スタジオに入る前に、ここで記念撮影です。
羨ましいかぎりです、お幸せに!!

People Who Wowed This Post

岡山は雪

thread
目が冷めてカーテンを開けると辺...
目が冷めてカーテンを開けると辺り真っ白、どうりで寒いと思った。
しーんとした中に、雪の降る音だけが聞こえてきます。

わぁお、、キッチンの小窓から見えるモミの木、クリスマスが帰って来たみたいでした。
神は子どもの時と違ってはしゃぎ...
神は子どもの時と違ってはしゃぎません。
オシッコ何処でしようかな~ って感じ。

People Who Wowed This Post

譲渡会

thread
譲渡会 譲渡会 譲渡会

今日は夕方から、ご近所さんと犬の譲渡会に行って来ました。
保護犬と新たな飼い主を結びつける会です。
今日の子犬たちは、野良犬の子だったり、保健所から来た子達でした。

最近は多くのイノシシが出没しているらしく、野犬がしし罠にかかってしまうそうなんです。
沢山の野犬が罠にかかり怪我をおっています。
中には断脚をしなければいけない子もいるそうです。
心優しいボランティアの人達は、保険収容犬の中で手術が必要な子を病院へ送迎し、手術が終わるまで見守っています。
こうして次々と、しし罠被害の野犬たちが保健所に収容されるのです。
最悪、断脚手術となると数十万円かかり、年末年始で3頭が手術をうけています。
その費用はボランティアの方が自費で払っています。
そして迎えてくれる家族を探していますが、引き取りてのない子達は、また保健所に帰っていくのです。
でも結つ救えるのは、倉敷は殺傷処分をしないそうなんです。
この子達を幸せにできるのは、私達人間しかいないんですよね。

People Who Wowed This Post

オリジナルバーム完成

thread
オリジナルバーム完成

昨年から提案していました、yumies-bee のオリジナル・オーガニックバームが完成しました。
スタイリングからハンドクリームまで、これ1個でOK!

7つのオーガニック成分を贅沢に配合した濃厚バームです。
・シアバター
・アルガンオイル
・ブロッコリーオイル
・ホホバオイル
・オリーブオイル
・オレンジオイル
・ミツロウ

柚子をベースにオレンジとグレープフルーツで調香しました。
とってもいい香りですよ~♪

(乾燥した肌、口元のシワはお年を感じてしまう、ちょっと鼻の下にも潤いを・・・)

People Who Wowed This Post

鬼は外~

thread
鬼は外~

今日は節分の日でしたが、今年は東北東のようで、どっち向いて食べていいのか分からないー
わが家で買った恵方巻きは、焼き穴子巻でした。
穴子が香ばしく、玉子が甘く、とてもいける美味しさでした。
可愛い鬼のパンがありました、メロンパンではなくてイチゴパンでした。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise