Search Bloguru posts

罪プラ日記

https://en.bloguru.com/4214

転売屋対策について思うこと

thread
なんか今年はダミーディーラー問題がtwitterを賑わしている気がします。どこまでいってもイタチごっこになりそうですが、以前も書いた対策を一つ。

わざと、パーツを欠品にして後送する。その場で住所と氏名を書かせる。ついでにパッケージに番号を振って特定できるようにする。

というのは、なかなか強固な転売対策だと思うのです。ただし、これをディーラーさんに負担させるのは酷なので運営側で対応するというのはどうでしょう。

後、全額前金で会場受け取りのみの完全受注生産というのはできないものでしょうかね。まあこれは詐欺が増えそうなので危険ですが。

私はとにかく自分の欲しいキットがちゃんと買えて、ちゃんとディーラーさんにお金が渡ってくれればいいのです。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise