Search Bloguru posts

罪プラ日記

https://en.bloguru.com/4214

C3AFAに行って散財してきた

thread
メルクリウスとヴァイエイト メルクリウスとヴァイエイト セイラさんとラフタ セイラさんとラフタ スーパーふみな、プルツーカラー スーパーふみな、プルツーカラー 貂蝉キュベレイとアインラッド 貂蝉キュベレイとアインラッド 赤木とシャア専用ディジェ 赤木とシャア専用ディジェ おまけのバンダイのプラモデル おまけのバンダイのプラモデル
今年から、なのか今年はなのかわかりませんが、また名前が微妙に変わったC3AFAに行ってきました。
AFAはAnime Festiva Ajiaらしいですが、どの辺りで絡んでいたのか全くわかりませんでした。

まあ、それは置いておいて良い子なのでちゃんと始発で移動です。徹夜してる奴ら全員列から排除してくれよ、と思いますが、抜け道を考えるだろうからあんまり意味ないんでしょうね。とにかく転売ヤー撲滅を願います。

さて、今回も目的は、D-Placeさんのメリクリウスとヴァイエイト。昨年見事に買い損ねたキットです。で、今回真っ先に行ったのですが、誰も並んでいません。毎回列整理しているのに、まさか売り切れたのでしょうか。と思ったら、再販メインだったため、単に客がいなかっただけのようです。無事に2つとも変えました。

続いて向かおうと思ったのが、dgitaianさんのガンダムMk-5。列は外に伸びています。で、並ぼうかと思いましたが、時間のロスがでかすぎます。そもそも買えるか分からんし。ということで、並ぶのは諦め、他のブースに行きました。今思えば、この時並んでいたら、多分買えました。で他のも多分変えたと思います。が、まあ仕方ありません。そのうちバンダイが出してくれるのを期待します。

続いて向かったのは、セイラさんです。キャラで覚えているのでディーラー名を覚えていないというのは失礼な話ですwこれも無事買えました。
続いては、浮遊感のあるラフタ。何処かの誰かに似たクマのぬいぐるみを抱えている姿が気に入りました。

ここらで、混乱のディーラーブースをちょっと離れて冷静になります。というか、混乱しすぎてキットがあまり見えないのでバンダイの物販に行きました。正直、スーパーふみな目当ての転売ヤーがうようよいると思っていました。が、最近では他のイベントで売り出すからでしょうか、全く並んでいる人がいません。今回はバンダイのキットチィスが失敗だったようです。しかし、そりゃ出すよな、って気もしますが、このプルツーカラーは考えていたネタでした。当然もう一つはプルカラーで3色揃えようときっと3つ買ったばかりですorz東京のホビーショーでプルカラーですかね。

またディーラースペースに戻ってざっと眺めて歩きます。すると、貂蝉キュベレイが。目の前で買った人がいたというのもあり、思わず買ってしまいました。で悩んだのは、アインラッド。やはりザンスカールのMSを乗せたいのですが、旧キットしかありません。新しいのがないのに旧キットというのも変ですが。ただ、ディーラーでは、V2を載せてました。私にも3年越しで放置しているV2がありました。ノーマルV2のお供にちょうどいいかなと思い、3回くらい行ったり来たりしましたが、結局買っていまいました。

で、今回ずっと悩んでいたのが、モワノーさんのアプサラス2と3です。3はなんと約10万です。2は1個しかないので抽選販売でした。転売ヤーっぽい集団が抽選に並んでます。結局じゃんけんに敗れ、購入はできませんでした。3はあったのですが、約4キロらしいです。正直持って帰れません。後1個ありましたが、冷静になってやめました。と言いつつ、来年あったら買っちゃおうかな。今回もこのために予備費を持ってきてましたから。まあ買えなくてよかったんでしょうね。

ディーラースペースを何周かして悩んだのはいくつかありましたが、なんとか踏みとどまりました。あらかた欲しいのは買ったか売り切れになったので、企業ブースです。

VOLKSの赤木シゲルを雑誌広告で見たときに買わねば、と思いました。ディジジェは買うつもりは全くなかったのですが、今年は赤の塗装に力を入れる、とか思ってたなぁということでおもわず買ってしまいました。

2時間くらいで会場を離脱して、ヨドバシに寄ってC3のお土産的にキットを買ってしまいました。ある意味、バンダイの技術力が詰まったキットと言えるでしょう。

あ、企業ブースは一応全部眺めました。と言ってもほとんどバンダイのイベントでバンダイ見て終了です。新情報は、Twitterで知っているので取り立てることはありませんでした。

C3は、ガンダム版権が降りるのがこれだけということでディーラースペースは、混沌としてますね。いくつかの人気ディーラに集中して客が並び、ごちゃごちゃすると。

さて、これからパーツチェックしてC3は終了です。
#C3 #C3AFA #キャラホビ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise