Search Bloguru posts

つれづれなるままに

https://en.bloguru.com/hosanna

freespace

Portlandって変わってるよ

thread
Portlandって変わってる... Portlandって変わってる... Portlandって変わってる...

ファンキーで変わり者の多いのがポートランドです。

そこが最大の魅力ともなり人々を引き付けている街。

そんなダウンタウンにある大きな看板を目にしました。

冒頭の写真にあるのがその看板で、「風変わりなままでいけよポートランド」とでも訳したらいいでしょうか。

ポートランドにひとつ顕著のは日本のラーメン屋が最近とみに進出している点です。
この看板の隣にはかつて古くからのカフェがあったのですが、今やモダンな日本の居酒屋タイプのラーメン店が開業していてびっくりです。

ランチに立ち寄ったお店も変わったものでした。

中に入るとフードコートの様になっていてメキシカン、アメリカン、韓国料理、ギリシャ、といったようにエスニックフードのカウンターが並んでいます。

その中にもラーメン店がありました。

セカンドアベニューとテイラーストリートにあるこの店がユニークなのは、
モールにあるフードコートよりも格段上質な食材を使って少々高めの値段設定であること。

それにテーブルや椅子などの調度品も落ち着いて高級感を醸し出しています。

ダウンタウンに来たときの常連となりそうです。




#レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise