Search Bloguru posts

moqのごはん

https://en.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

freespace

黒蜜きなこ 豆乳飲料

thread
きな粉も黒蜜も大好きです。 きな粉も黒蜜も大好きです。
ことりっぷとコラボのマルサン豆乳飲料。
豆乳ものはさほど好きではないのですが、
これは美味しくて時々買います。
優しい味です。
きな粉好きにはおすすめです。

People Who Wowed This Post

お昼ご飯。サラダとのり弁風おにぎり。

thread
帰ったらドレッシングにすりごま... 帰ったらドレッシングにすりごま入れねば。
昨日作ったドレッシング。
何かものたりないなぁ。
あ、ゴマ入れるの忘れてた。
とりあえずキャベツのサラダベースに
ダバダバかけて食べました(  ̄▽ ̄)

おにぎりはのりと、おかかこんぶ。
ひとつには白身魚フライと、マヨとソース
のり弁は時々無性に食べたくなります。

美味しくいただきました。

朝ごはんは、昨日のカレー。
餅。ドレッシングで焼そば。
何だか食欲が止まらない朝でした。

People Who Wowed This Post

ショック。お気に入りの器が欠ける。

thread
破片は回収。 破片は回収。 はて、どうするかな。 はて、どうするかな。
ほぼ毎日使っていた器が欠けた。
上に皿を落としてしまいました。(|| ゜Д゜)
修理するか、もう捨てるか悩み中です。

People Who Wowed This Post

ドレッシング作り中。

thread
生リンゴ食べるとアレルギー起こ... 生リンゴ食べるとアレルギー起こすので、
過熱調理したドレッシングになりました。
本当は全部生のがおいしいのになぁ。
現在入れものの乾燥待ち。
()は500Wレンジアップの分数

リンゴ1個皮ごとすりおろし(3分)
ニンジン1本みじん切り(6分+水少々。入れないと燃える)
玉ねぎ1個みじん切り(3分)
アンチョビ4、5枚
おろしにんにく少々
ハチミツ大2
醤油100cc
塩、胡椒

これらをミキサーでペースト状に。
入れものに入れたらサラダ油か
オリーブオイルをどばっと200ccほど入れて完成(  ̄▽ ̄)

写真はペースト状のもの。
#レシピ

People Who Wowed This Post

夕飯は、カレー。

thread
写真撮るの忘れました(^-^;
牛乳たっぷりのポークカレーに、白身魚のフライ、
イカリングフライ、から揚げトッピング。
かなりボリュームのあるカレーになりました。

今日でほぼドレッシングがなくなったので、
また作成。入れものが乾燥したら、
オイルと混ぜて完成します。
早く乾かないかな~(^∇^)

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise