Search Bloguru posts

moqのごはん

https://en.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

freespace

お雑煮。東海地区かと思いきや違った。赤だし。

thread
シンプルです。 シンプルです。
相方の雑煮は名古屋と福井のドッキングらしい。

具は名古屋と一緒で小松菜と切り餅。
汁は福井と一緒で赤だし。
トッピングに花がつお。

調べて見てビックリしました。

People Who Wowed This Post

パン焼けました。2回目。

thread
生のブルーベリーから汁が出てき... 生のブルーベリーから汁が出てきた。
イチゴ挟んでも綺麗かもしれない。
こちらはレーズンと生のブルーベリー。
明日生クリームか、クリームチーズと、
煮リンゴをサンドして弁当にしようかと。
うまいといいなぁ。

People Who Wowed This Post

パン焼けました。

thread
粉降りすぎたf(^_^; 粉降りすぎたf(^_^;
夕方から作ったらこんな時間に焼けました(^-^;
バターロール生地にレーズン入れて焼いてます。
思いのほか大きくなりましてくっつきました。
ちょっとつまみ食い。
やっぱり焼きたてはうまいなぁ。

People Who Wowed This Post

今頃雑煮。関東風。

thread
花麩がうまい汁を吸って美味しく... 花麩がうまい汁を吸って美味しくなってました。
久しぶりに関東風雑煮。
色々入れてうまかった(*´∇`*)。

ニンジン、しめじ、ホウレン草、
かまぼこ、とり肉、ミツバ、
花麩、自家製のし餅。
味付けは、白だし、めんつゆ、醤油。

カリカリに焼けた餅と、
汁に浸かってホヨホヨになった所が、
美味しいな。

子供もこれうまいと喜んでいました。

People Who Wowed This Post

昼ご飯。自家製ピザ色々味付け。

thread
なかなか食べごたえ有りました。 なかなか食べごたえ有りました。
トマトマヨネーズハムと長ネギ。

トマトマヨネーズきのことコーンとねぎ

照焼のタレとチャーシューとネギ

明太子マヨネーズと餅とネギ

ハチミツてクリームチーズとゴルゴンゾーラ

でした。

自分の一番は照焼チャーシュー

子供の一番はきのこでした。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise