サンディエゴ : Connect English

かずみさんがおられるPacific Beachキャンパス。
バス便が便利でサーファーには持って来いの立地。海まですぐです。
Mission Valleyキャンパスは一番人数が多く、トローリーの真ん前ですので、車のない人には本当にありがたい場所です。直営のシェアアパートのCali Houseはトローリーで便利に通学できます。
La JollaキャンパスUTCはUTCモールから学校専用シャトルが出ています。帰りにお買い物も便利、バスターミナルで乗り換えも簡単。
パシフィックビーチキャンパスの日本人コーディネーターのかずみさんです。毎日学校に来るとお美しい笑顔で迎えてくれます。
多彩なアクティビティで留学生活が充実します。
毎日いろんなイベント、授業内容、お知らせが掲載されます。
毎日のクラススケジュールとアクティビティカレンダー。
サンディエゴに3か所のキャンパスを構えるコネクトイングリッシュさんにお邪魔しました。お美しい笑顔で迎えてくださったのは、日本人コーディネーターのかずみさん はじめてお目にかかったとは思えないような安心感に引き込まれました。

ミッションバレー校、パシフィックビーチ校、ラホヤ校、いずれもブラジル人や多国籍で日本人の割合は少ないので、日本人の少ない環境で勉強したい人にはお勧めです。授業料はどこよりも安くても、授業内容も手を抜かないこと、がポリシーだと力強くおっしゃっておられました。
住居費を安く済ませたい人は、学校所有のCali Houseというシェアアパートもあり、4週間の家賃がなんと$399から(4人でシェア・季節による)のお部屋も紹介してくれます。

それぞれキャンパスの特徴により選ぶことができます。
車がなく安くシェアアパートに住みたい人はミッションバレー校。
サンディエゴと言えばビーチ、英語に自信のない人は日本人コーディネーターのかずみさんがおられるパシフィックビーチ校。
ちょっと落ち着いた環境がお好きな方はサンディエゴの高級住宅街のひとつでもあるラホヤ校。

先生の質の管理も厳しく、先生達も気が抜けないそうです。様々な手法を使った授業の質も高く、出席も厳しく管理していますので、送り出す親御様の立場としては大変安心できる学校だと同年代の子供をもつ筆者は感じました。

おじゃましたパシフィックビーチ校では、毎週水曜日はフリー英会話クラスがあり、日常会話の他発音や単語自主的に学ぶこともできます。ここで勉強した9割の生徒が満足、というお話にもうなずけます。

ビザ申請の必要がない短期の夏の留学もまだまだ間に合うそうです。


Connect English

#ConnectEnglish #review #sandiegotown #サンディエゴ #学校

People Who Wowed This Post

ロサンゼルス:アメリカで日本のお風呂が買える

みなさんは、アメリカだと日本のお風呂(ユニットバス)がどこで買えるのかをご存知ですか?

日頃から、日本のお風呂がアメリカにもあればと夢に見ていましたが、それが実現できる日が来たようです。

Sophy Plus,Inc 様では、日本で使われているユニットバスをそのままアメリカの皆様のご自宅に設置してくれます。従来の工法より早い、安心、綺麗、低価格が魅力で実際の施工工事は2日だけだそうです。

お風呂の天井には、円盤式のシャワーが付いていて一気に体の泡も流してくれます。床は水はけも良く、翌日浴室に靴下で入っても濡れません。壁はカビ防止された素材なので、いつまでも綺麗なまま。また、壁や床やドアの色は何種類かあり、お好きな色が選べます。

下記事務所のショールームで現物を展示していますので、ご興味のある方はご連絡してみてください。

Sophy Plus様のホームページは、PSPinc が開発したホームページビルダーのエンジンをもとにご自身で構築されました。

Sophy Plus,Inc
電話:626-287-5993 (横溝)
住所:4937 Encinita Avenue Temple City, CA 91780




#losangeles

People Who Wowed This Post

サンディエゴ: BeShock Ramen & Sake Bar

スパイシー味噌ラーメン&担々麺とポークバン。
サーモンアボカドロールとのセット
担々麺の麺は太麺
ランチメニューでラーメンとお寿司はお好きなものが選べます
ハッピーアワーと水曜日の酒マスターアワー
数少ない、日本人女性日本酒唎酒師あやかさんが経営する、イーストビレッジのBeShock Ramen & Sake Barのランチに行ってきました。大きな窓がとても開放的で、気持ちよく食事ができます。

ランチメニューは、ラーメンと巻すし、ポークバン、ハーフ丼の組み合わせが$14~です。辛いモノ好きの我々には担々麺とスパイシー味噌ラーメンと巻き寿司とポークバンのセットでオーダーし、大満足で完食しました。コクのある辛味は本当に美味しい。

ダウンタウンという土地柄か、昼からお酒を飲む人も多いそうで、なんと、平日は朝11時半からハッピーアワーが始まり、6時まで、ピール、カクテル、ワイン各種ドリンクがお得です。確かに、カウンターでビールを飲む紳士を何人か見かけました。

また更に毎週水曜日「酒マスターアワー」で3時から6時に、日本酒唎酒師あやかさんが選んだお勧めの、種のお酒がお安くいただけます。

メニューの中の酒サングリアは純米酒にフルーツを加えた逸品。筆者もサンプルを頂きました。まろやかなお味はどこから・・・? なるほど〜なお答えでした。お興味のある方は、是非お試しのうえ、あやかさんにお尋ね下さい。

これからは野球シーズンも始まりパドレースの応援に行かれたら、そのぺトコ球場から徒歩10分の位置にありますので、試合の前後に行く時は是非お立ち寄り下さい。

BESHOCK

#BESHOCK #review #sandiegotown #サンディエゴ #レストラン

People Who Wowed This Post

サンディエゴ:Tequila Factory

オールドタウンのHacienda ホテル内にあるメキシカンにホテルの視察の後追行ってきました。

テキーラはオールドタウンにある工場の樽で1ヶ月休め、しっかりと成熟させたものを使用しています。この独自のステップを踏まえることで、異なるフレーバーが引き出されるそうです。

ハッピーアワーでは、ドリンクとフードが半額になりとてもお得で大満足でした。自家製のトルティーヤで飲むペースも上がります。

ホテルのダイニングですので、朝食にはブッフェのあり、ディナー時はライブもはいり、ローカルの人たちも訪れ賑やかです。
外のテラス席ではとても気持ちが良く、オールドタウンの風景を楽しみながら食事ができるのでオススメです。

Tequila Factory



#TequilaFactory #review #sandiegotown #サンディエゴ #レストラン

People Who Wowed This Post

ロサンゼルス:不動産 加木あおい

今日は、ロサンゼルスで不動産のお仕事をされている加木あおい様にお話をお伺いしました。

加木さんは京都出身で1988年に渡米し大手日系旅行代理店LA支店で旅行業の仕事を経て2001年にカリフォルニア州不動産ライセンスを取得され仕事と子育て一筋に頑張ってこられ、笑顔のとても素敵な方でした。

加木さんは、RE/MAX Estate Properitesのエージェントをされており、初めて不動産の購入をされる方、買い替えを考えていらっしゃる方、投資家の方々のために 日本語でわかりやすく説明してくれます。

またこの穏やかな気候に魅了され日本から移住をお考えの方、またセカンドハウスとして物件をお探しの方、そして投資物件としてお探しの方、そんな方々のためにアメリカと日本の不動産売買の違いなどをご説明してくれ、わからないことがあれば何でも丁寧に教えてくださいます。

不動産に関するセミナーも開催されていますので興味のある方は是非ご参加ください。その他、不動産に関するお役立ち情報も日々更新されていますので、不動産最新情報はこちらからどうぞ。
http://fudosanamerica.com/


不動産 加木あおい様のホームページは、PSPinc が開発したホームページビルダーのエンジンをもとにご自身で構築されました。

ロサンゼルスの不動産
加木あおい
Phone: 310-897-2702
Email: info@aoikaki.com

#ロサンゼルス

People Who Wowed This Post

番外編:東京・神田 大和屋 音次郎

東京は神田に昨年秋にオープンした居酒屋。

メニューは毎日仕入れによって種類が異なり、産地は全て入口に記載されていて、しっかりとした食感と鮮度抜群のお魚が、お手頃な値段で堪能できます。

今回は夕食で行きましたが、ここの1日100人限定40分食放題1,500円ランチは大人気で、100枚の整理券が無くなり次第終了ですこの整理券を確保するために朝から行列ができるそうです。
この食べ放題は、お刺身とおばん菜に加えサラダ、白米、酢飯、冷たいお刺身を食べている時にうれしいあら汁などもついてこのお値段は驚きです。おばん菜にはカマスの塩焼き、さつまいもの甘露煮、牡蠣フライ、から揚げ、お刺身ではコリコリした食感のかんぱち、ぶり、マグロなど。

あれもこれもと取り過ぎて、時間内に完食できなかった場合は、罰金千円、又20分延長1,000円です。

大和屋 音次郎
+81-50-5592-7122

#刺身 #寿司 #東京 #神田 #食べ放題

People Who Wowed This Post

ロサンゼルス:日本語補習学校 三育東西学園

石井校長先生
今日は サウスベイとオレンジ郡に三つの校舎をもつ日本語補習学校の”三育東西学園”のローリングヒルズ校にお邪魔してきました。見晴らしの良い高台の教会で授業が行われています。

石井校長先生に学校ツアーをしていただきました。お天気の良い日はハリウッドのサインが見ることができ、日本からわざわざ結婚式のためにこの教会に訪れる方も多いとのことです。

ローリングヒルズ校では幼稚園、1年生から6年生1クラス40分で4教科のクラスがあり、中学部はトーレンス校とコスタメサ校のみで、学年によって曜日と時間が違うそうです。授業内容は文部科学省検定済み教科書を使っての授業で、考える力を養う「発展学習」の時間を新たに設けて子供たちのやる気と成長を育てることに力を入れているそうです。

平日補習校と、日曜補習校があり、平日校では週2回、帰国、進学、受験に備えた授業が行われています。クラスは幼稚園、小学部、中学部、高等部。

中学部では、文科省中学校検定済み教科書を主教材として利用しながら学習(2教科コース)や国語力強化/AP準備コースがあり、小学部での学習によって身に着けた日本語力を生かして、AP Japanese Language and Culture Examの受験に必要な日本語能力を確実に身に着けることを目指した授業があります。

高等部ではAP受験対策コースがあり、中学部までの学習によって身に着けた日本語力を生かして、AP Japanese Language and Culture Examの受験に向けて、過去の試験問題や類似の形式の問題に取り組むそうです。

どちらも大変人気の高いコースです。

===お問い合わせ===
■事務局
16110 La Salle Ave., Gardena, CA 90247
Tel : (310)532‐3770 Fax:(310) 532‐9791
E-Mail :tozai@sanikutozai.org
Web :http//www.sanikutozai.org

===========================
■アーバイン/コスタメサ校舎
<住所>271 Avocado St., Costa Mesa, CA 92627
月・水 (週2日)登園・登校
幼稚部: 4歳9か月児~ 午後3:40~6:30
小学部:1~2年生 午後3:40~6:30/ 3〜6年生 午後3:40~6:40
中学部:1~3年生 午後3:40~7:10(学年によって曜日、時間が違います)
近郊エリア:アーバイン、コスタメサ、サンタアナ、ニューポートビーチ、ハンティントンビーチ、ファウンテンバレー、アナハイム、タスティン、アリソビエホ、ミッションビエホ、ランチョサンタマルガリータを含むオレンジ群内

■ローリングヒルズ校舎
<住所>28340 Highridge Road, Rolling Hills Estate, CA 90274
火・木 (週2日)登園・登校
幼稚部: 4歳9か月児~ 午後3:40~6:30
小学部:1~2年生 午後3:40~6:30/ 3〜6年生 午後3:40~6:40
近郊エリア:トーランス、ローリングヒルズ、ランチョパロスバーデス、ガーデナ、レドンドビーチ、ロミータ、ロングビーチを含むロサンゼルス郡内

■トーランス校舎
<住所>4400 Del Amo Blvd.,Torrance CA 90503
日曜(週1日)登園・登校
幼稚部: 4歳9か月児~ 午前8:30~午後1:15
小学部: 1~4年生 8:30~午後12:30
中学部: 午後1:30~5:20 (クラスによって時間がが異なります)
近郊エリア:トーランス、ローリングヒルズ、ランチョパロスバーデス、ガーデナ、レドンドビーチ、ロミータ、ロングビーチを含むロサンゼルス郡内


ーー三育東西学園 2016年度クリスマス会ハイライト ーー
#ロサンゼルス

People Who Wowed This Post

サンディエゴ:ホテル Pendry Hotel

全て黒を基調としたインテリア、ユニフォームも黒です
高い天井のロビー
フロント
スイートルーム
アメニティも充実
空想にふける空間
サンディエゴダウンタウンのガスランプに今年オープンしたばかりの5つ星ホテルです。ドアマンがいるのも5つ星ならでは。

サンディエゴ国際空港からは来るまで5分、サンディエゴ・コンベンションセンターやペトコパークのすぐそばに位置し、数多くのバーや飲食店、活気のあるナイトライフ、ビーチ、ショッピングも楽しめます。

スイートルーム36室を含む317客室と、全て通りに面しているので宿泊客以外でも入りやすく設計された6軒のレストランバー、無料wi-fi、24時間のフィットネスセンター・ルームサービス、屋上プール、完全装備のミニバー、35000平方フィートのミーティング・イベントスペースなど充実した設備が揃います。
客室では、モダンで豪華なアメニティを取り入れたクラシックなものが常備され、まるで自宅にいるような気分になります。
南カリフォルニア沿岸の美しい個性的な写真、古典と現代のバランスをうまく取り入れ、最高の快適さを感じながら過ごせます。
お部屋には大理石バスルーム、シックなデザインの家具、TV、Bluetooth対応のスピーカー、高級寝具、水道のバスアクセサリーなどゆっくりとくつろげる、心地よい空間です。
スイートルームは1泊30万円です。

レストランでは有能シェフによる市内料理や近代的な海岸料理、プールサイドでは軽食やドリンクも提供しています。
またイベントスペースでは、小規模から企業団体まで至福のお祝いなどあらゆる場面に適した、広々とした親しみやすい会場が設けられています。
どこもかしこもゴージャスな時間が流れ、ビジネスと観光のどちらの目的でもリピートしたくなるような空間です。

ホテル Pendry Hotel

#PendryHotel #review #sandiegotown #サンディエゴ #旅行

People Who Wowed This Post

サンディエゴ: THE LOT

正面の外観は広々としていて、LOTの文字が目印です。
過去と現在の最先端のデザインを称えるために造られました。
正面入り口は普通の映画館とは違った、ホテルのような高級感の雰囲気です。
チケット売り場の様子です。最新の大ヒット映画から始まり、種類も豊富です。
ポップコーン、ドリンク類はこの売店で購入することができます。アルコール等の他食事は外のレストランで販売されています。
こじんまりとしたシアターで、ゆったりとしたユニークなエンターテイメントでシネマ体験ができます。
完全にガラスで囲まれたテラス付きの地元産コーヒーで一息つけるカフェ、おしゃれにクラフトカクテルが飲めるバー、高級レストランスペース。朝食、ブランチ、ランチ、ディナー、デザートまで一日中その場に合わせた食事を楽しめます。
THE LOT Liberty Station は一般の映画館と比べると高めですが、日本では体験できない最高級のサービスを味わえる贅沢な時間を過ごせます。

料金は映画や時間によって異なりますが、大人$15~、子ども12歳以下・シニア65歳以上$13~販売されています。Tickets

シアター内は快適なリクライニングしたレザーシートで、鑑賞中も食事を楽しめる座席で、(写真がうまくとれなかったのが残念) ウェイターサービスが含まれており食事とアルコール類はレストランで別オーダーです。

この施設はもともと軍事施設だった用地で、建物デザインも目を引く大変ユニーク外観、内装で、プライベートのパーティ、会社のミーティングなどにも使える多目的スペースです。
夜もなかなかお洒落ですので、これから暑い夏の夜のひと時を過ごしてみるのも良いのではないでしょうか。

THE LOT

#TheLot #review #sandiegotown #サンディエゴ #映画

People Who Wowed This Post

ロサンゼルス:さくらレンタカー

今日はLAX(ロサンゼルス空港)から近くにあります”さくらレンタカー”さんのご紹介です。

海外に来ると英語がわからなくて不安なことが多いですが、さくらレンタカーさんのスタッフは日本語が話せる方がいるので、安心して車を借りることができます。

また、ロサンゼルス空港から近く、空港からの送迎バスがあるのが嬉しいサービスです。

車種が多いのもさくらレンタカーさんならではのサービスです。
SUVや15人乗りのバンなどもあるので買い付けお客様も多いそうです。
コンバーチブルを借りてカリフォルニアの青い空を爽快にドライブしてみてはいかがでしょうか。

オンラインでの予約も可能です。

さくらレンタカー様のホームページは、PSPinc が開発したホームページビルダーのエンジンをもとにPSPがデザインを構築いたしました。

住所:5250 W Century Blvd, #100, Los Angeles, CA 90045
Tel: 800-222-7333
Fax: 310-645-9966
ホームページ: https://www.sakura-rentacar.com/


#ロサンゼルス

People Who Wowed This Post

シアトル:ベトナム料理レストラン Pho Bac

シアトルのダウンタウンにある、知る人ぞ知るシアトルでNo.1のフォーと言われる美味しさのPHOの名店PHO BACレストランに、珍しく並ぶことなく着席出来ました。
ここのフォーは小$ 8.5 大$ 9.5 の2種類しかありません。$1の差であればと、いつもラージをオーダーします。
スープは牛の骨髄をお店の特別な香辛料で10時間煮込み、香ばしくて美味しい肉汁を使用。
麺は米麺を使い、希少部位である薄帯ロースのスライスと、タマネギ、ガーニッシュなどたっぷりの具材を盛り合わせた一品で、大食いの筆者には大満足です。
ここのスープは油っぽくなく、クリアでさっぱりとしてクセになります。
また、スープに揚げパンを追加で入れて一緒に食べると、さらに美味しく食べられます。

Pho Bac
(206) 323-4387

People Who Wowed This Post

サンディエゴ:Savory Spice

壁一面にさまざまなスパイス!
塩の種類もたくさん
ゴマなどの種類もこんなに
セットで売られているものも
Spice Clubに申し込めば毎月お店お勧めのスパイスやハーブがご自宅へ届けられるそうです
みなさん、お料理はお好きですか?筆者は、大好き!という程ではないのですが、調味料がいろいろあると楽しくなってしまいます。今回はそんな調味料大好きっこさん達へ送る記事です!

EncinitasにあるSavory SpiceはThe Lumberyardというちょっとしたモール内にある小さなお店。ですが、置いてあるスパイスの種類は膨大!塩や胡椒、バーベキュー用のものやハーブなどなど・・・本当に色々売られていました。

World Flavorsというコーナーには日本から一味とうがらしが売られていました。他には主にインドのスパイスが多く、きっと美味しいカレーが出来上がるんじゃないか?と期待が膨れます。

ここだけでやっているひっそりとしたお店かと思いきや、フランチャイズでカリフォルニアには他4店舗、15州に渡り展開されているようです。ショッピングサイトもあるので、お店でお気に入りの品を見つけたならばネットでいつでも購入する事が可能です。

どうしても見つからない・・・という調味料がある方は、お店を覗いてみてはいかがでしょうか?

(2018年2月12日追記:残念ながらこちらの店舗は閉店致しました。スパイスはSavory Spiceのホームページで購入可能です。)

#SavorySpice #review #sandiegotown #サンディエゴ #ショッピング

People Who Wowed This Post

サンディエゴ:Tasty Pot

12種類の鍋!
Taiwanese Supreme Spice Hot Soup
Thai Flavor Hot Soup
Japanese Miso Hot Soup
Seafood Fillet Hot Soup
テーブルには3種のソースが
今年の1月にソフトオープンした台湾系の鍋料理店、Tasty Potへ早速行ってみました。

夜の6時ごろに到着しましたが、既に待っているお客さんが数組。帰る頃にはお店の外にまで列が出来ていました。

メニューは12種類、さまざまな具材とスープの組み合わせがあるので迷いますが・・・鍋を選んだ後は5段階の辛さ、そして白米か春雨を選択します。

今回は4種類の鍋を注文。どれもしっかりとした味付けでとっても美味しい!

Japanese Miso Hot Soupは味噌ベースであまり辛くなく、うどんも入っていて日本人にはなじみのある鍋。
Seafood Fillet Hot Soupは海鮮たっぷりで良いダシが出ています。
Taiwanese Supreme Spicy Hot Soupは台湾の独特な香辛料が効いていてやみつきになりそうな味ですが、とにかく辛い!激辛大好きな方にお勧め。
Thai Flavor Hot Soupは酸味の少なめなトムヤムクンの様な味。Taro Stemという面白い野菜が入っていました。

鍋には野菜やお肉などを追加で注文する事も可能なので、いろいろと自分アレンジができるのも楽しみの1つです。Boba Teaやデザートもあり、今後どんどん人気がでそうな予感です!

Tasty Pot - Convoy -

#TastyPot #review #sandiegotown #サンディエゴ #レストラン

People Who Wowed This Post

サンディエゴ:Moonlight Beach

興味をそそる看板を発見
長い長い螺旋ではありませんが、階段が下までぐるぐる
南方面
北方面
先日Encinitasを散策していると、D Street Viewpointという看板を見つけました。なんだろうと覗いて見ると、木造の階段が海へと続いていました。

あまりにも長い階段だったのでビーチまでは降りませんでしたが、曇っていたにもかかわらず人がちらほらおり、なんとサーファーも。

調べてみると、ここはMoonlight Beachというちょっとロマンチックな名前のビーチでした。晴れていたらきっと賑わっているビーチなのかも知れませんね。

階段上からは見渡す限りの水平線を楽しめます。
Encinitasへ行った際に立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

#MoonlightBeach #review #sandiegotown #サンディエゴ #自然

People Who Wowed This Post

ロサンゼルス:アメリカン Great Maple

トーランスのデルアモのNordstromのお隣にある今流行りのニューアメリカンレストランGreat Maple。品質にこだわった季節の食材、創造性と栄養価を大切にした落ち着いた雰囲気のお店です。

天井も高く店内は広々としておりインテリアもおしゃれで、店員さんのサービスも抜群でした。
初めて食べた”Fresh fried calamari po-boy はとても美味しかったです。

Great Maple
(310) 542-1001

#トーランス #ニューアメリカン #ロサンゼルス

People Who Wowed This Post

シアトル:イタリアン料理 BLU SARDINIA

シアトルのイーストサイドの街レドモンドにあるイタリアンレストランです。
新鮮な食材を使ったカラフルなお野菜と、肉、魚、チーズ、ワシントンとヨーロッパの最も風味豊かなワイン、豪華なデザートまで地中海料理を楽しめます。

個室やプライベートダイニングのためのブルールームが用意され、イベント、誕生日、パーティーなどのお祝いにもぴったりなです。これらはオンラインで予約をすることができます。

このお店では本格的な創作料理が用意され、手作りカクテルまであり地元でも評判のあるお店です。
ピザの釜で焼いたフラッドブレッドは、にんにくの丸焼きがついていて、それをほぐしてパンにつけるとさらに美味しくいただけます。

そしてデザートのジェラードは最高でした。

シンプルでモダンなインテリアの店内でのんびり優雅な時間を過ごせました。

People Who Wowed This Post

サンディエゴ:2355 India St

昨日掲載したJames Coffee Coの写真をご覧になった方から連絡を頂き、1990年代の、写真をご提供頂きました。

角度は少し違いますが、まさしく現在の面影が伺えます。1990年台は、センターシティーオートという車屋さんでした。

さて、クイズです。
このセンターシティーオートは、今はどこの会社でしょうか? 
ヒントは1990年台です。

下記よりご応募頂いた正解の方の中から抽選で10枚様に、サンディエゴタウン特製のショッピングバックを差し上げます。但し、PSPのサンディエゴオフィスに引き取りにいらして頂ける方に限らせて頂きます。

http://www.sandiegotown.com/contact/
コンタクト内容は<その他>で、回答は<コメント欄>に会社名をご記入下さい。ご応募をお待ち致しております。

People Who Wowed This Post

2017 ミス日本酒 決定

日本の伝統ある文化「日本酒」の魅力を国内外で発信するアンバサダー 『2017 ミス日本酒(Miss SAKE)』グランプリは 愛知代表 田中梨乃さんに決定しました。

「ミス日本酒(Miss SAKE)」選考会は、日本の伝統ある食文化「日本酒」の魅力を、日本国内外に発信する アンバサダーを選出する目的で、外務省、農林水産省、国税庁、観光庁、日本酒造組合中央会等の後援のもと、 2013 年 9 月よりスタートしました。

4 回目となる今回、応募者総勢 870 名の中から「2017 ミス日本酒(Miss SAKE)」グランプリに選ばれた愛 知代表 田中梨乃さんは、「ボランティア活動で培った互助の精神と和の精神を発揮し、日本酒と陶芸の融合を 国内外に発信します。」と抱負を口にしました。これから年間を通じて、日本全国、海外にも積極的に足を運び、 日本酒を切り口にした日本の食・文化に関する啓発や、日本への観光誘致活動を行っていきます。

詳しくはこちら。
http://www.misssake.jp
#ミス日本酒 #日本酒

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account