Search Bloguru posts

詩は元気です ☆ 齋藤純二

https://en.bloguru.com/shoboter99

freespace

⚪︎ X (旧Twitter) 齋藤純二
https://mobile.twitter.com/@shoboter123

⚪︎リンク 🔰初心者向け詩の掲示板
https://www3.rocketbbs.com/13/bbs.cgi?id=mydear

⚪︎リンクㅤネット詩誌『MY DEAR』
http://www.poem-mydear.com/

⚪︎MY DEAR 詩の仲間たちツイッター
https://mobile.twitter.com/mydear2000s

“ # ” のついたタイトルはツイッター詩(140文字以内)

ご忠告は迷惑だなあ

thread
なんでもかんでも
詩にすればいいってもんじゃない

お前の詩は感動がない

しょぼい詩ばかり書いて

ここ数年で言われたことだ
これはどう考えても
私のことを思っての言葉ではない

ひとりで詩を書き
ひとりで満足してきたが
表現を外に向けて発信したら
なんだかんだ言われる

なんでもかんでも詩にするから
いいんじゃないかな
括られた中の詩なんて
教科書の文書を読むようだ

そもそも詩に感動が必要か
いらない、いらない
卑しい狙いなんていらない
どちらかと言うと
一体これはなんだ
そんな世界に憧れている

しょぼい?
これは詩を楽しむ私に対しての
嫉妬ということにしよう

反面教師
私はひとの詩にくだらない
言葉を吐かないようにしよう
そんな小さい人間にはなりたくない
と、言うかお互いに
詩をもっと書きましょうよ

#詩

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
bokushi
Commented by bokushi
Posted at 2018-03-24 22:26

わぁ。。。心がずたずたに切り裂かれた気持ちがしました。ネット社会は、顔が見えないだけに、ひどいことを書く人がいます。。。嫌な思いをされましたね。。。私は、いつも斎藤さんの創造力に大変よい影響を頂いていますよー。ぜひ、続けて、自由に詩を書いてくださいね!

People Who Wowed This Post

齋藤純二
Commented by 齋藤純二
Posted at 2018-03-25 00:28

慰め、励ましの優しいコメントをありがとうございます。普段は楽観的な私ですが、言われたことに対してのショック、怒りに変わっていきましたね。そして、いちいち気にしていたら自分がもったいない、詩をどんどん書かなくちゃ、となりました。こちらのブログは優しい方がいらっしゃって、良いところですね!

People Who Wowed This Post

bokushi
Commented by bokushi
Posted at 2018-03-29 21:57

そうなんです。斎藤さん。
ブログル仲間さんは、みなさん良識のある優しい方ばかりで、とっても私も感謝しています。

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2018-03-24 22:57

ごもっともです。齋藤さん、もっともっと詩を書いて 楽しみましょう!

People Who Wowed This Post

齋藤純二
Commented by 齋藤純二
Posted at 2018-03-25 00:17

ペガサスさん、心強い同賛をありがとうございます。書きます!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise