Search Bloguru posts

takeの電気式日記

https://en.bloguru.com/take

本命の大会

thread
昨日にいわきサンシャインマラソンにエントリーを済ませた。
ついでに宿泊するビジネスホテルも押さえておこうと思い、
ネット予約できるいわき市付近の100か所をあたったが、
仮にキープしていた2箇所が30分後には予約済みになったりして、
3時間程粘って昨日は予約を断念した。

1か所は予約が空いているのを知っていたけれど、
去年もそこに宿泊しているので今回はパスしようかと思っていた。
験を担ぐわけじゃないが、今年2月のいわきサンシャインは
大雪で中止となり、来年も同じだと、1度ある事は2度ある、
などとちょっと気になったりしていた。
しかし、同じ旅館しか空いていないからそこに今朝決めた。

それほどメンタルが強くはないので、2月の大会が中止になってから
自分でもこれ以上練習した事が無いくらい追い込んでいたので、
そのショックは大きく、ずっと立ち直れなかった。
ようやく、来年のいわきが見えて来てようやく気持ちも回復してきた。

仮に来年の大会も中止になったとしたら?
勝手に自分の中で「本命の大会」と捉えるのをやめて、
「出場する大会が全て本命」と捉える事にした。なので、
今月、来月の大会は練習不足ではあるけど、今の状態の本命として臨む。
#スポーツ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise