Search Bloguru posts

takeの電気式日記

https://en.bloguru.com/take

「MAGIC SPEED 3」試走 2024.04.06

thread
ゆっくりラン 3.3km 20分。
陸上競技場・池2周。
「MAGIC SPEED 3」初着用でのラン。
 
MAGIC SPEED 3 を履いて立った感じは、
とてもクッションが柔らかく、ふにゃふにゃした感じ。
靴の前後が上部に反っている分、
前腿スクワット、後腿スクワットをすると、
前に、後ろに、転びそうになる。
 
履いて立った状態で、既に傾斜5度位前に前傾するので、
走るのに適度な傾斜なのだと思う。
薄底シューズは前傾はしないし、クッションは硬めだ。
 
そのような状態からゆっくり走り始めてみると、
丹田(へその下にあるツボ)が楽に前に出るので、
常時いい姿勢を取れるのだと思う。
 
スピードが出やすいシューズなので、意識していつもより遅く走ったものの、
若干はスピードが上がる。でもコントロールできない訳じゃない。
 
いつもの薄底シューズだと、1.65kmは9分50秒~10分00秒程度のペースだけど、
厚底の場合、セーブして9分15秒だったので、知らず知らずにペースは上がっていた。
初めて履いた事もあり、もしかしたら気は急いていたかもしれないから
それくらいはあるかもしれない。でもセーブした走りだったので、
セーブしないと結構スピードはでるんだと思う。
 
数回、連続で履いて走ってみたいと思います。

People Who Wowed This Post

アコーディオン練習 2024.04.06

thread
アコ練 0.5H
 
P53 Valse(ヴァルス)(20M Key:C)
T5-通して5回
ギタギタ引っかかりながら、どうにか通した感じだ。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise