Search Bloguru posts

takeの電気式日記

https://en.bloguru.com/take

ラン 3.3km 2024.04.26

thread
陸上競技場遊歩道を2周をゆっくり。
薄底シューズで。
 
走り終わってからストレッチ後に、
腕立て10回、腹筋10回、プラクティス30秒✕1本。
プラクティスが何気にしんどい。
この基本的な筋トレでしんどいと思うんだから、
相当身体が弱っているのが分かる。

People Who Wowed This Post

アコーディオン練習 2024.04.26

thread
アコ練 0.5H
 
P53 Valse(ヴァルス)(20M Key:C)
初動30%
ひっかかりが少ない。でも反復した。
その後に5回位通して。
 
1小節単位で蛇腹を動かしていたことに途中で気づいて
4小節位で開閉するように修正。
それだけで音は滑らかになる。
初の初動演奏をやった。自己採点30%だけど、こんなもの。

People Who Wowed This Post

口内炎は治ったが 2024.04.25

thread
口内炎ができる程の労働は、
たった3時間の労働でなったのだけど、
体は走れるが、疲労に弱い、という状態にある。
3時間労働でへたる、寝込む、では使い物にならないので、
どうすればいいのか、考えてみて、
 
・規則正しい生活(考えると夜ふかしする)
・きちんと食事を摂る(栄養が十分でない)
・筋トレ(走るが、上半身の筋トレはしていない)
 
これらの是正だと思う。
 
ただ、おかず作りで、少しは味の濃さを変えているけれど、
だんだん飽きてしまって食べたくなくなる。
おかずのバリエーションを増やして対応するしかないかな。
ちょっと頑張ってみよう。

People Who Wowed This Post

アコーディオン練習 2024.04.25

thread
アコ練 0.5H
 
P53 Valse(ヴァルス)(20M Key:C) T5-0.5H。
ギタギタ引っかかるが、その部分だけ反復して終了。通さなかった。
 
中6日でのアコ練は流石に指が覚束なくなっている。
ちゃんと続けてやらねば。

People Who Wowed This Post

ハウスパイプ搬送 2024.04.23

thread
体は普通に軽く動くのだけど、
今日のハウスパイプ搬送(業者へ2回搬送)を終えた後、
口内炎が沢山出ていたのに気付いた。
その影響もあるのか、顔右半分が痛い。
体(首から下)は何とも無いが、実は違うのだろう。
口内炎はたぶん正しい。

People Who Wowed This Post

ビニールハウス解体 2024.04.23

thread
解体前 解体前 解体後 解体後
2日かけてビニールハウスを解体。
15年程放置はしていたけど、今後使う見込みが無いので解体。
育苗の為に使っていたものだけど、次にもし稲作をやるなら
苗ごと買うだろうから、きっと問題ないと思う。

People Who Wowed This Post

チャラン・ポ・ランタン アンケート 2024.04.21

thread
アンケート「得票」の順位推移 アンケート「得票」の順位推移 アンケート「得点」の順位推移 アンケート「得点」の順位推移
チャラン・ポ・ランタン アンケート、「私のチャランポ 2024」の
1日経過して1日間での順位推移を見てみましたが、
大きい変動があったような気がしていましたが、目の錯覚で、
大きい変動は無いようでした。
 

People Who Wowed This Post

 ビニールハウスを解体開始 2024.04.20

thread
若干後ろ髪は引かれつつも、
親が残していったビニールハウスを解体開始。
もう、育苗はやらないと決めた為。
苗は買うかもしれないけど。
今日(4/21)はその影響で上半身が筋肉痛。

People Who Wowed This Post

チャラン・ポ・ランタン アンケート 2024.04.20

thread
チャランポ・アンケートの順位表... チャランポ・アンケートの順位表(4/20(土) 18:00時点)
本日(4/20(土)00:00)よりチャラン・ポ・ランタン アンケート
「私のチャランポ2024」を開始致しました。

今、どの曲が好感を持たれているのか分かります。

■□■ アンケート「私のチャランポ2024」 ■□■

People Who Wowed This Post

チャラン・ポ・ランタン アンケート 2024.04.19

thread
チャラン・ポ・ランタン アンケ...
【チャラン・ポ・ランタン アンケートのご案内】

「私のチャランポ2024」を4/20(土)より開始致します。
(締切は4/30(火)20:00を予定しています。)

以下のリンク先よりお願いします。
「投稿」・・・アンケート投稿
「結果」・・・アンケート結果

■□■ アンケート「私のチャランポ2024」 ■□■

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise