Search Bloguru posts

takeの電気式日記

https://en.bloguru.com/take

東北風土マラソン2015

thread
会場風景 会場風景 スタート前ライブ1 スタート前ライブ1 スタート前ライブ2 スタート前ライブ2 日本酒フェスティバル会場(車な... 日本酒フェスティバル会場(車なので利き酒できず) 数十年ぶりに食べたアイス「ビバ... 数十年ぶりに食べたアイス「ビバオール」
東北風土マラソン2015(2015.04.26)
記録(ネット):4時間09分39秒

2月に試走してみて起伏が多すぎてとても記録を望めそうなコース
ではない事は知っていたので、銀河100kmの練習と捉えてレースに参
加。走行感としては、1周目は何とかなったものの速くて5'00ペー
スがやっと。2周目は速くて6'00ペースがやっとという状態。
坂の斜度や長さはそれほど長くはないのだけど、ひっきりなしにア
ップダウンするのは思ったよりも消耗する。ある意味、銀河100kmよ
りもキツイかも。そういう意味ではとてもいい大会だったと思う。

シューズはスカイセンサーで走ったけれど、足裏が10km過ぎあたり
から痺れ始めてやっぱり走り込んでいない結果が足裏に現れたと思
う。3月の月間距離は50km未満なので、そういう練習不足も現れた
と思う。スカイセンサーの印象はもう少し包み込んでくれるイメー
ジがあったけれど、練習不足の足裏では衝撃が耐えられない感じだ
った。

それにしても、
スタート直前に行われた、サンプラザ中野くんのライブは最高だっ
た。ただ、ちょっとライブを聞いているうちに、Aグループがスタ
ートしていくのを見つけ、慌ててスタートラインに並んだ。整列す
るアナウンスが聞こえず、危うくスタートできなくなるかと思った。
いろいろイベントを平行してやる大会は、各自が時間を気にして行
動しないとまずいので、次からそういう大会に出場するときは注意
する。

家に帰る途中、あまりに暑いので数十年振りにコンビニで
ビバオールを買った。昔は30円だったけど、今は97円。
だいぶ値上がりしたものだ。
#スポーツ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise