Search Bloguru posts

チープ・カシオ

thread
ポップトーン LCF-20-1... ポップトーン LCF-20-1 レディース
5000円以下で購入できるカシオ製の腕時計を
チープ・カシオと巷では呼ぶらしい。
安いけど使い勝手が良いのでメモとして残します。

1.スポーツギア ・・・ ランニング用に購入(1980円)
2.ポップトーン ・・・ 普段使い用に購入 (3960円)


【スポーツギア(SPORTS GEAR)W-734J-2AJF】
5年位前に1980円でランニング用のカシオ腕時計を購入。
デジタル表示、10気圧防水、電池寿命10年、重量38g、ストップウォッチ60メモリー。

ランニングしていても全然違和感なく使えて重宝しています。
SEIKOのスーパーランナーズを買おうと思っていましたが、良いのは分かっていても
若干高価かなと感じてしまいました。
スポーツギアの電池が無くなったら買おうかな?スーパーランナーズ。


【ポップトーン LCF-20-1 レディース】
普段使い用に3960円で購入。
デジ・アナ表示、5気圧防水、電池寿命2年、重量34g、時報・アラーム、ストップウォッチ。

デジ・アナ派(主:アナログ、副:デジタル)ですが、針にデジタルが隠れる構造のものが嫌で、
安くてデジアナ表示がそれぞれ独立しているものを探していました。
シチズンのデジアナ復刻版も良かったのですが若干値が張るので様子を見ていたら
いつのまにか販売終了?していたので断念。
本当はカシオの昔のデータバンクの様な、アナログの上面にデジタルが表示される
ものが欲しかったのですが、売っていないものは仕方ありません。

10年位前にディーゼルのデジアナ(デジタル・アナログは独立表示)を購入したものの、
デジタルとアナログの時間表示は同期されていなくて、だんだん双方の時刻がズレて行くし、
重量100g位で重いし、電池も直ぐに無くなって?アナログだけ使うという始末。
レビューが無い商品でデザイン重視で購入しましたが、機能的にガッカリな商品でした。

先日にポップトーンを購入する際に気になったのが、デジタルとアナログの同期は大丈夫か?
という事でしたが、その心配は無用でした。さすがカシオ。

ポップトーン(LCF-20)の様なアナログ・デジタル配置の腕時計がもう少し増えてくれたらいいですね。
高級モデルでも機能がきちんと動作するのであれば、次の選択肢にできると思っています。

【ポップトーン LCF-20-1 レディース】個人的感想
<良い点>
・アナログは小さくてもはっきり分かる。
・定量時間を計りたいのでストップウォッチも重宝
・34gと軽く装着が楽。
・レディース用としては男性でも小さくもない
<悪い点>
・デジタルが若干薄くて見にくい
・暗所でのライト照射でデジタル部の確認ができない
・レディース用としては女性には若干大きいかも

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account