Search Bloguru posts

みのるのブログ

https://en.bloguru.com/138minoru

freespace

花山葵の爽やかな辛さがたまらない!

thread
花山葵の爽やかな辛さがたまらな...
先週仕入れに行き、もう!花山葵⁉️って感じで仕入れてきました
 
花山葵は、山葵の花の蕾を食用とする珍味です。山葵の辛さや風味をそのままに、さっぱりとした味わいが特徴です。今回は、そんな花山葵の美味しさについてご紹介します。
 
花山葵は、山葵の花の蕾を食用とする珍味です。山葵の辛さや風味をそのままに、さっぱりとした味わいが特徴です。
花山葵の見た目は、山葵の花の蕾がまるで小さな花火のように咲き誇っています。色は、淡い黄緑色から白色までさまざまです。花山葵の香りは、山葵の辛味成分であるイソチオシアネートを含んでいるため、爽やかな辛味を感じることができます。
 
花山葵の味わいは、山葵の辛さや風味をそのままに、さっぱりとした味わいが特徴です。辛さは、山葵よりもマイルドで、さわやかな風味が口の中に広がります。
花山葵は、そのままでも美味しく食べることができますが、料理や食べ方によってもさまざまな味わいを楽しむことができます。
花山葵を使った料理や食べ方
花山葵は、さまざまな料理や食べ方を楽しむことができます。
例えば、刺身や寿司などの生魚料理に添えると、さっぱりとした味わいを楽しむことができます。また、マヨネーズやワサビ醤油などの調味料と合わせると、さらに美味しく味わうことができます。
また、花山葵は、お酒のおつまみとしてもおすすめです。花山葵の爽やかな辛味が、お酒の味わいを引き立ててくれます。
花山葵は、山葵の辛さや風味をそのままに、さっぱりとした味わいが特徴の珍味です。さまざまな料理や食べ方を楽しむことができるので、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。

People Who Wowed This Post

ブログの更新スケジュール

thread
こんにちは、雪凄かったですね。
皆さんのご無事である事願います。
さて、今回はブログの更新スケジュール。
 
ブログは、毎週月曜日と木曜日の2回更新する予定です。
月曜日は、お店のメニューやイベント情報を中心に、週末に楽しめるおすすめの料理や、和食の魅力を紹介する記事を更新します。
木曜日は、店主の私自身の想いや、お店の裏側の様子を、より深く掘り下げた記事を更新します。
皆様からのご意見やご感想も、お待ちしております。
 
#一宮和食 #一宮接待 

People Who Wowed This Post

ブログ再開します!

thread
ブログ再開します!
皆様、お久しぶりです。
店主の竹市敦彦です。
和食 おばん菜割烹みのるのブログを再開させていただきます。
前回のブログを更新してから、もう2年半以上が経ちました。その間、お店は変わらず営業を続けてまいりましたが、ブログの方は更新が滞ってしまい、申し訳ございませんでした。
ブログを再開するにあたり、いくつか新しい試みを始めてみようと思っています。
まず、これまではお店のメニューやイベント情報を中心に発信していましたが、これからはお店の裏側の様子や、店主の私自身の想いなども、より積極的に発信していきたいと思っています。
また、和食の魅力や、食材の知識など、和食に関する情報をより深く掘り下げて、皆様にお届けしていきたいと思っています。
これからは、皆様とより密接にコミュニケーションをとりながら、和食の魅力をより多くの方に知っていただけるようなブログを目指して、精進してまいります。
今後とも、和食 おばん菜割烹みのるのブログをよろしくお願いいたします。
instag @obanzai_minoru
 
#愛知和食 #一宮和食 
 

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise