Search Bloguru posts

一宮市社会福祉協議会のブログ

https://en.bloguru.com/138sk

夏休み盲導犬教室を開催しました!

thread
夏休み盲導犬教室を開催しました... 夏休み盲導犬教室を開催しました...
7月28日(金)14時から、一宮市尾西庁舎6階の大ホールで、夏休み盲導犬教室を開催しました。

昨年までは、名古屋市港区の中部盲導犬協会へバスで出向いていましたが、より多くの児童に参加いただきたいとの思いで、今年から市内で開催することにしました。今回は小学4年生~6年生の児童のみなさんから多数のご応募をいただき、当選された児童は、落選された児童の分までがんばって、一生懸命勉強していました。
講師には、中部盲導犬協会の職員の久野さんと盲導犬のオプティが来てくれました。

1時間半ほどの教室でしたが、児童のみなさんはとても真剣に盲導犬や視覚障害に関するお話を聞いていました。そして、その間、静かに久野さんの指示に従うオプティを見て、「すごくおりこうだった」と驚いていました。

実際に盲導犬を間近で見る機会は少ないので、この教室は夏休みの良い思い出になったと思います。自由研究で盲導犬をテーマにするという児童もいたので、うれしく思いました。


まだまだ長い夏休み!体調に気をつけ、充実した毎日を過ごしてください。
参加された児童のみなさん、お疲れ様でした。



地域福祉グループ
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
Happy
Sad
Surprise