Search Bloguru posts

一宮市社会福祉協議会のブログ

https://en.bloguru.com/138sk

親子で被災地交流 キャップアートもやります!

thread
↑「こころの絆」設計図の一部で... ↑「こころの絆」設計図の一部です
8月21・22・23日に「親子で被災地交流」と銘打って岩手県大船渡市を訪問します。

一宮市からは抽選で選ばれた親子10組が参加することになっています。以前ブログにアップした手話コーラスの練習など、準備が大変だと思いますが一緒にがんばって覚えましょう。


手話コーラスのほかに、現地で行う交流をもうひとつご紹介したいと思います。

24時間テレビでもメインイベントのひとつとして扱われた「エコキャップアート」
「親子で被災地交流」で作成するキャップアートは、震災で被災された方を思う心や震災に負けずこれからも復興し続けるという気持ちを「こころの絆」ということばに集約し、そこからイメージされた絵になります。
みんなで協力して作成し、完成したものがひとつの作品になるというのがキャップアートのいいところだと思います。がんばりましょうね。


全体図は完成品をお見せしますのでしばらくお待ちください。


木曽川支部


#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise