Search Bloguru posts

一宮市社会福祉協議会のブログ

https://en.bloguru.com/138sk

ふれあいサロンくわの実におじゃましました

thread
サロンの様子 サロンの様子 細かいところまで綺麗に書かれて... 細かいところまで綺麗に書かれてます 凹凸をつけるのは意外と力が必要... 凹凸をつけるのは意外と力が必要ですね
10月20日(火)午後からふれあいサロンくわの実に参加させていただきました。

毎週火曜日午後1時30分~午後3時30分までチアフル浅井喫茶スペースをお借りしてのふれあい・いきいきサロンです。
このサロンは、今年立ち上がったサロンです。カラオケをしたり、体操をしたり、工作をしたり、内容は工夫し開催しています。

今回は、アルミ(ビールの缶をまっすぐに加工したもの)の板に好きな絵を転写し、色を塗ってドライバーなどで凹凸をつけた作品を作っていました。
ドライバーで押す作業の時などは、皆さん真剣で時間も忘れるほど集中していました。今後作品を入れる額も作られる予定との事でした。
そのあとは、ゆっくりとお茶をしながら「難しかったけど楽しいね」とお話を楽しんでいました。

毎週、ここに来るのが楽しみと感じられる笑顔が皆さんにみられました。

今後、一宮市の色んな場所にふれあい・いきいきサロンが開催されるできるよう、社会福祉協議会としてもお手伝いしていきたいと思います。

地域福祉グループ

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise