Search Bloguru posts

一宮市社会福祉協議会のブログ

https://en.bloguru.com/138sk

妙興寺公民館にて出張サロンを開催しました。

thread
皆さん熱心に作成中です 皆さん熱心に作成中です 素敵なかざぐるまとコマができあ... 素敵なかざぐるまとコマができあがりました
5月7日(土)午後1時30分~3時30分まで大和町連区の妙興寺公民館にて出張サロンを開催しました。
朝は曇り空でしたが、午後からは天気も回復し安心しました。

神山連区の神山ふれあいサロンの方にご協力いただき、折り紙でかざぐるまとコマを作りました。
40名程の参加者の皆さんからは、「童心にかえって楽しいね」と笑顔が見られ、「次はどう折るの?」と積極的に聞かれる場面も多かったです。
その後は、みんなでコーヒーを飲みながら、おしゃべりタイム。お隣の方と楽しくお話をされる姿が印象的でした。

妙興寺ふれあいサロンは、これから毎月第1土曜日午後1時30分~3時30分に妙興寺公民館で開催されます。
「サロンは、参加される方皆さんで作り上げていくもの」と神山ふれあいサロンの方からお話をしていただきました。
ぜひ、楽しくサロンを続けて頂きたいと思います。

また、自分の地元でもサロンを開いてみたいと思われた方、興味がある方がいらっしゃいましたら、ぜひ社会福祉協議会(TEL 85-7024)までご連絡下さい。

  地域福祉グループ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise