Search Bloguru posts

一宮市社会福祉協議会のブログ

https://en.bloguru.com/138sk

福祉レクリエーション講座を開催しました!

thread
福祉レクリエーション講座を開催...
6月21日・28日(金)愛知県レクリエーション協会の松山先生を講師にお迎えし、福祉レクリエーション講座を開催しました。

この講座は、ふれあい・いきいきサロン等で活躍する(またはこれから活動を希望している)ボランティアの皆さんに、レクリエーションの“ネタ”を提供することを目的に実施しています。

初回は、折り紙で万華鏡を作りましたが、なかなか難しく皆さん苦戦している様子でした。
最後には概ね完成し、達成感を共有することができたと思います。2日目に、早速自分で作ったものをお持ちいただいた方もおり、担当職員として、とても嬉しかったです♪
2日目は、体操と脳トレを学びました。松山先生の進行のもと、受講生の皆さんが笑って、楽しみながら学んでいる姿が印象的でした。

2日間を通して、受講生の皆さんに“ネタ”を提供させていただきましたが、早速ボランティアの場で活かしたいという声をいただきました。市民の皆さんが、笑って、楽しく過ごす時間が増えるよう、ボランティアの皆さんの活躍を期待しております。

お疲れ様でした♪


地域福祉グループ



People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise