Search Bloguru posts

車椅子の点検・修理ボランティアをしていただきました!

thread
車椅子の点検・修理ボランティア... 車椅子の点検・修理ボランティア...
 令和2年2月8日(土)に、豊田合成株式会社の社員の方がボランティアとして、車椅子の点検・修理をしてくださいました。修理していただいた車椅子は、日頃、一宮市社会福祉協議会で一時的に車椅子が必要な方への貸出を行っているもの、小・中学校で行っている福祉実践教室で使用しているものです。

 車イスドクターズのメンバー9名が、タイヤやムシ交換、介助ハンドルのガタつきの調整などを、和気あいあいとした中で、手際よく行われ、作業開始から1時間30分程で42台の車椅子の点検・修理が終了しました。

 職員ではなかなか確認できない部分を細かく点検・修理していただき、より安全に安心して使用できるようになりました。
 車イスドクターズの皆さん、ありがとうございました。


尾西支部

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account