Search Bloguru posts

一宮市社会福祉協議会のブログ

https://en.bloguru.com/138sk

浮野うきうきサロンにおじゃましました。

thread
地域包括支援センターちあきによ... 地域包括支援センターちあきによる講演 机の真ん中にあるパーテーション... 机の真ん中にあるパーテーションは代表者の方が100均にあるものを使用して作成されています。 サロン活動の一環として花を植え... サロン活動の一環として花を植えて皆さんで管理をしています。
 令和4年4月10日(日)午後1時から、千秋町連区にある浮野公民館で『浮野うきうきサロン』が開催されました。

 この日は、茶話会と地域包括支援センターちあきの職員の方を招いて地域包括支援センターについての説明や介護予防の体操を受けられていました。皆さん熱心にお話を聞かれており、地域包括支援センターについての質問や連絡先の確認をされている方もいらっしゃいました。

 また、サロン活動の一環として花壇に花を植えて育てているとのことでした。花づくりを通して町内の方同士のつながりが作られており、貴重な素晴らしい活動でした。
皆さんが楽しく集うことができるサロンを今後も続けていただきたいと思います。サロンに参加させていただきありがとうございました。



地域福祉グループ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise