手話奉仕員養成研修(入門)が始まりました!!

7月10日(水)から初心者・未経験者向けの手話講座が、始まりました!
 
手話は、手指の動きのほかに、体の動き、顔の表情なども使って目で見えるように表現します。特に顔の表情が重要だそうで、講師はとても顔の表現が豊かで分かりやすく感じます。
 
受講生の中から「面白い、楽しい!」という声が聞こえてきて、講師も楽しそうです。長い期間の講座になりますが、体調に気を付けて頑張りましょう!
 
 

 尾西支部

People Who Wowed This Post

富士連区ふれあいカフェサロン(ふれあい・いきいきサロン)におじゃましました!

7月17日(水)9:30~富士公民館にて富士連区ふれあいカフェサロンが開催されました。
 
 
 
富士連区ふれあいカフェサロンは、富士連区の民生委員とボランティアが運営をしているサロンです。参加対象が連区を問わないとのことで、多くの方が参加されていました。
 
 
 
茶話会のブースと手芸のブースがあり、手芸は綺麗な毛糸やレースでつくるクラゲのオーナメントと、折り紙でつくるペンギンの爪楊枝入れを作られていました。
 
 
 
参加者のみなさんはとても和やかな雰囲気で、会話も弾んでいるようでした。
 
 
 
初参加の方もみえましたが、「とても楽しかったので、また参加したい」「外出できる場があることがとても嬉しい」と話されていました。
 
 
 
富士連区ふれあいカフェサロンのみなさま、ありがとうございました。
 
 
 
 
地域福祉グループ
#ふれあいいきいきサロン

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account