Search Bloguru posts

罪プラ日記

https://en.bloguru.com/4214

製作記~MG真武者頑駄無~その36

thread
槍の柄の塗装前です 槍の柄の塗装前です 黒くなってますが、しっかり塗れ... 黒くなってますが、しっかり塗れてます クリアパーツはこんな感じで後ハ... クリアパーツはこんな感じで後ハメ レッドとクリアを塗りました レッドとクリアを塗りました さらにシルバーを重ねました さらにシルバーを重ねました 眼の周りにスミイレの要領で黒を... 眼の周りにスミイレの要領で黒を塗って終わりです
久しぶりに塗装することが出来ました。
今回は肉抜き穴を埋めた槍の柄とクリアパーツの塗装を行いました。

まず、柄の塗装ですが、サーフェーサーとは偉大だな改めて実感しました。パーツの色が違うところはなかなか色が付きませんでした。いらいらしてきて厚く吹き付けそうになったりと紆余曲折ありました。
何とか綺麗にぬれたかと思います。

一方、クリアパーツは実質的には1つだけです。ただ、簡単に後ハメ加工ができるので2パーツになっております。で、色を塗る直前まで額のメインカメラの色と目の色は同じだと思ってました。
また、調色皿で薄めるとどうも溶剤を多く入れてしまいます。それで圧力調整をほとんどし忘れるので、やや流れ気味になるケースが多いです。
あと、眼の色がもうちょっと綺麗に裏に塗った銀で反射すると思ったのですが、正直かなり失敗でした。シルバーが流れてその後の黒がそのまま塗られてしまって、ほとんど反射しませんでしたorz

本日の製作時間は、15分ほどでした。
#MG真武者頑駄無

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2015-06-24 08:25

こだわっていますね、私はG-3武者の目は黒サフ吹いて黄色にしようと思いましたが金色で塗装のみですよ・・・金目はG-3らしいです。メインカメラはいつも仕上げはコート吹いてテカテカにしてカメラみたいにはしています

ワンフェスの件ですが本気で仕事辞めていこうと思っていました、エヴァオタクとしては行きたいところですが生活が崩壊するので残念ですが・・・・くぅ~行きてぇなぁ!BOMEアスカとか欲しいですよ

People Who Wowed This Post

ピルグリム
Commented by ピルグリム
Posted at 2015-06-24 13:03

こだわった結果失敗してしまいましたorz

今回のワンフェスはエヴァ20周年記念でしたね。とはいえ、生活を一番に考えたほうが良いと私も思います。といいつつ、私は参加する予定ですが…

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise