Search Bloguru posts

罪プラ日記

https://en.bloguru.com/4214

またしても雨中のゴルフ

thread
先週に引き続き、雨中でのゴルフとなりました。しかも、遠征してorz今週になっていきなり台風発生してその影響で、とはね。

今日は、先週に引き続き、ドライバーがひどい。完全にスライスになっています。力が抜けて振り抜けたなぁという当たりが1発あったでしょうか。それ以外ほぼスライでした。また、今回のコースが松林なのですが、スカスカなようで入れると打つところがない。そもそもフェアウェイも狭いわけじゃないし、トリッキーなわけでもないのに、狙い所が狭い。ということでまずショットで苦しみました。

アイアンは、やや右に出る感じはありましたが、総じてこんなもんだろう、という及第点。

パットは、前半の何ホールかが種を植えたばかりで異常に遅い。なのに、それ以外が早い。そして、結構傾斜が急。とまあ難しいグリーンでした。難しいラインを1発で入れたりしているのですが、逆に30cmを外したりとアンバランスでした。

今日は結局非常に出入りの激しいゴルフとなり、Parが5個あるのに、トリプルも6個ありました。結局50−51の101と久しぶりの100オーバーでした。ちょっと最近出てるスライスを直さないときついですね。あと、もう雨でのプレイは嫌です。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise