Search Bloguru posts

罪プラ日記

https://en.bloguru.com/4214

ゴッドハンドの福袋

thread
ゴッドハンドの福袋
・・・足りなくね?

スピンブレード用木製ビットケース 2,484円
スピンブレード 0.9mm(1,080円、)1.4mm(756円)、1.9mm(756円)、
        2.4mm(756円、)2.9mm(756円) 小計 4,104円
スピンブレードセット1mm〜3mm 5本セット 2,700円
ショートパワーピンバイス 2,268円
神ヤス 10mm厚 240番(4枚) 540円
神ヤス 10mm厚 600番(4枚) 540円

で、合計 12,636円です。
HP上では、「13,100円以上」とわざわざ謳っていますので、500円弱足りません。ここまで細かく書く以上これを上回るのは義務だと思います。相変わらず福袋では失敗してしまいます。
#福袋

People Who Wowed This Post

制作記〜ワルニャン〜その8

thread
塗装前です 塗装前です プリビオスシルバーを塗って・・... プリビオスシルバーを塗って・・・ クリアーゴールドを塗りました クリアーゴールドを塗りました
どれだけ溜まっているんだという感じですが、ワルニャンの更新です。
ほぼ終わっているのでちゃんと完成させておけばいいのに、1年以上の期間が開きました。

胸の鈴ですが、マスキングが多くて嫌になっていたのでした。
プリビオスシルバー→クリアーゴールドで塗装しました。クリアーゴールドは、今後どう使うかは要検討ですね。

後、今に始まったことではありませんが、写真の撮り方が適当すぎて本体じゃなくて背景にピントが合ってて見辛いですね。

本日の製作時間:0時間5分
累計制作時間:2時間20分
#ワルニャン

People Who Wowed This Post

制作記〜かくれんぼで遊ぼうセット〜その5

thread
塗装前です 塗装前です プリビオスシルバーを塗って・・... プリビオスシルバーを塗って・・・ キアライエローを塗りました キアライエローを塗りました
新年なので、心機一転新しいキットの製作に・・・となるとこれまでと同じです。なので、昨年からの罪残しを仕上げていきます。

隠れん坊で遊ぼうセットよりジミーの塗装です。鉢金の銀色は、先ごろ復刻されたプリビオスシルバーにしました。鈍い銀色らしいので、忍者っぽくていいのかなと。また、目も黄色でしたので、キアライエローで塗装しました。

マスキングには時間がかかりますが、塗装時間そのものは、短時間ですみました。

本日の製作時間:0時間5分
累計製作時間:3時間40分
#かくれんぼで遊ぼうセット

People Who Wowed This Post

今年の福袋は・・・

thread
今年の福袋は・・・ 今年の福袋は・・・
正確には、昨年の12月30日ごろついていたのですが、ヨドバシの福袋の当選してしまいました。ここ数年、ゲームをしたいと思って買っても全くやっていないので当たらなくてもいいやと応募してみたら見事当選。というか、複数応募したら、1個しか当たらないという事を応募したあと気付きました。

ソフト2本は、どちらも自分では買わないもの。開封して1度くらい流行ってみようかな。ただ、以前DSの設定やるだけで疲れちゃってプレイせず、ということがあったので、なんとも。

そして、毎年買っているプラモ系の福袋ですが、今年は踏みとどまっています。ガイアとゴッドハンドがこのあと残っているのですが、どうしたものか。ガイアはこれ以上塗料が増えても使い切れません。さらに、5,000円のだときっと入っていたことがないんですが、ほかの人は結構入っているようです。きっと1個と塗料、なら買う気がするのですが、どうなんでしょう。また、ゴッドハンドの福袋は、いつも買い負けてます。今年もどうしたものか。
#福袋

People Who Wowed This Post

2018年の抱負

thread
あけましておめでとうございます。

さて、早々に今年の抱負としては、とにかく1月に最低1つは完成品を作る、としたいと思います。とはいえ、年間どう考えても12個以上買っているのでこのペースだと罪が増える一方です。しかし、高すぎる目標は、達成できないだけなので、まずは1個/月のペースを掴みたいと思います。

まずは、作りかけのプラモを塗装できる直前まで持っていき、どんどん仕掛品を減らしていきたいと思っています。か終えたら、仕掛品が100超えてますので・・

それでは、今年こそは単なる罪プラ日記からの脱却を目指していきますので、ご期待下さい。

People Who Wowed This Post

2017年を振り返って

thread
・・・という程、振り返ることもないのが問題です。

一応プラモデル製作のブログなので、プラモデルに限って振り返ると今年ちゃんと完成したのってPGフェネクスだけでした。正確には、フェネクスの武器もガンメタで塗ろうと思って、まだ塗ってないので未完ですね。
後チビマル2体もまだ微妙に完成していませんしね。ついでに、新しい作りかけというのも少なかった気がします。

書いてて辛くなってきました(^^;
今年の悔いは今年において行きます。

それでは皆さま、良いお年を!

People Who Wowed This Post

打ち納め!

thread
道中ピンクのクラウンを見て、幸運があるかと思いましたが、良いところと悪いところの混在する出来でした。

ドライバーは、春頃非常に綺麗な弾道で飛ぶようになっていたのですが、ここ最近は右に左に上に下に、とバラバラ。特に最近の問題は、スライスです。以前はスライスではなく、右にすっ飛んで行く、という感じだったのですが、最近はスライスします。終わるまで忘れてましたが、力みだけではなく、左肩の入りが甘いと安定しないようです。今日は、ドライバーはどこに行くかわからなかったですね。

今日のアイアンは、とにかく力みすぎ。ザックリ、ザックリと何度も耕してしまいました。おそらく今日の不出来は左肩の入りだったのではないかと思います。

パターも今年は全体に強気すぎました。弱気で残すよりはいいとはいえ、2mのパットの返しを1.5mにしてはいけません。しっかり打とうという意識が強すぎました。

そんなわけで、今年1年の課題を再認識するラウンドでした。
前半が特にひどいのですが、パー4つ取って終わってみれば50。後半は全体的に悪くて、ダボペースで終了の54でトータル104でした。今年はほとんど100切りだったので、最後にまだまだだよ、と教えられたのかも知れません。

People Who Wowed This Post

恐怖!機動ビグ・ザム

thread
大きさがお分かりだろうか? 大きさがお分かりだろうか? 爪スリッパと本体 爪スリッパと本体
       ________∩_∩
     /   ノ ヽ (  ノ⊂ ̄))) ̄⊃
     /|ヽ  (_ノ  ._ ̄ ●   ●
    / |ノ  .)    (_)   ( _●_)   むしゃむしゃしていた。
 ∋ノ |  /――、__  ./ |∪|    草なら何でもよかった。
      / /| ヽ__ノ   | / ./ヽノ    今は反芻している。
    | ( | ( ’’’    | ( /         ヒグマ?人違いクマ!
    |__ヽ.L_ヽ        Lヽ_ヽ
''" ""''"" "'''''" ""''"" ''" ""''"" ''" ""''"" ''" ""''"" "'''.

プレバンで見たとき、思わず飛びついちゃったんですよね〜爪スリッパが欲しくて。

帰ってきてこれが玄関にあった時の衝撃!手前に、ガイアのプレミアムミラークロームの瓶を置いていますが、その大きさがわかるでしょうか。

People Who Wowed This Post

制作記〜USAピョン〜その4

thread
塗装前です 塗装前です 塗装後です 塗装後です
メカサフライトを吹きました。
やった後気づきましたが、頭部ヘッドを先に塗ってからマスキングした方が簡単だったんじゃ・・・
この後、マスキングを相当しないと次に行けません。

本日の製作時間:0時間20分
累計製作時間:5時間20分
#USAピョン

People Who Wowed This Post

制作記〜BIGり!USAピョン〜その12

thread
塗装前です 塗装前です 塗装後です 塗装後です
メカサフライトを吹きました。
前回をよく見ると、グレーにすべきところをしていませんでした。なので、バックパック(?)の管とか、ほっぺのあたりとか、グレーにしています。

本日の製作時間:0時間20分
累計製作時間:8時間45分
#BIGりUSAピョン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise