Search Bloguru posts

数押しゃ撮れる

https://en.bloguru.com/ProDriver

Blog Thread

景観悪すぎ

thread
360℃に電柱や電線が見えます... 360℃に電柱や電線が見えます。

【撮影データ】
Canon EOS 5D Mark II+EF8-15mm f/4L FISHEYE USM
2015/11/17 12:56:09
SS1/125 F11.0 ISO100
露出補正 0
焦点距離 8.0mm
花びらが散りかけた花も出てきま... 花びらが散りかけた花も出てきました。

【撮影データ】
Canon EOS 5D Mark II+EF8-15mm f/4L FISHEYE USM
2015/11/17 13:04:51
SS1/100 F5.6 ISO100
露出補正 -2/3
焦点距離 15.0mm
   
毎日のように撮っている庭の皇帝ダリアですが背景がどっちをバックにしても電線ばかりで悪すぎます。
折角咲いても台無しです。
今、東京都内では一部の地区でしょうが2020年開催のオリンピックに向け電柱が無くなっているようですね。
景観とかの関係で電線は地下埋設に移行中のようです。
まぁ、電線は公共のものですから勝手ばかりは言ってられませんが昔から自宅の上を横切っていますが何の補償も利用料も頂いていません。
でも、実際自分の土地に建物を建てるにしてもそのこと(電線を避けること)を考えなければなりませんし(電力会社に言えばできる対策はしてくれるらしいですが)何も無い家と比べれば犠牲になっているのは確かです。

この時期は、電柱や電線を恨めしく思います。
              
#写真

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2015-11-17 00:42

電話線や電柱は撮影の邪魔ですね。我が家には自分家用の引き込み電柱が立っていますが、僅かばかりの使用料が有ります。今電柱には電線以外にも光ケーブルなどが張られてますから 直ぐに無くなる事は無いでしょう。高松市でも一部地中化されていますが、観光誘致には必要な工事ですね。

People Who Wowed This Post

ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2015-11-17 02:46

子供の頃は木の電柱が屋敷の畑の中にありました。
台風で倒れたのを機に境界まで移動(5m前後)はしてもらいましたが鬱陶しい存在です。
3年に一度敷地利用料は振り込まれますが今となってはどっかへ持っていって欲しい気持ちのほうが強いです。
以前VHFの時はTVの映りも悪かったしアマチュア無線をやっていますが電波の邪魔にもなりますしね。
文句言ったら切りがありません。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise