Search Bloguru posts

Blog Thread

ホーム・セキュリティ

thread
スマホでの確認画面。 個々のカ... スマホでの確認画面。
個々のカメラの画像を拡大して見ることも出来ます。
HD画質なので解像度も高いです。
長期間留守宅となるのでリモート監視可能なように8台のカメラを設置しました。
家の内外をまんべんなく監視できるようにカメラを設置し、コントローラーとカメラは配線が楽なように全てWi-Fiとし、カメラには電源ケーブルのみ接続しました。

NVR(Network Video Recorder)というコントローラーには、2TBのハードディスクを内蔵しておりHD画質で8台のカメラの24時間の動画を一ヶ月以上記録することができます。
勿論、記録された動画は、カメラや日時を指定して再現することができます。

何よりも便利なのは、インターネットが接続できる環境なら地球上の何処でもほぼリアルタイムにパソコンやスマホで画像が確認できることです。
暗くなると赤外線ランプが点き、モノクロモードですが動画は見られます。

また、モーション検知機能があり画面内で動きがあるとその瞬間の静止画を添えてメールで知らせてくれます。木々が揺れただけでも知らせてくるので感度を一番弱く設定しました。

便利な世の中になったものです。
  

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2019-06-07 15:02

このようなシステムが必要な時代になりましたね。我社も昔は野中の一軒家でしたが、特に問題はありませんでしたが、周囲に家が建て込み、死角が生まれることで怪しげな輩の出現となり、それなりの被害が発生するにいたり、同様な仕掛けを講ぜずにはいられなくなりました。便利ではありますが、これが必要となった事にいささか憂鬱ではあります。

People Who Wowed This Post

ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2019-06-09 10:33

こういう歯止めが無いと人間も理性が働かないというところもあるので、残念ながら今や必然性ということも言えるのかも知れませんね。

People Who Wowed This Post