Search Bloguru posts

数押しゃ撮れる

https://en.bloguru.com/ProDriver

誰も使わなくなったテニスコート

thread
【撮影データ】 Canon E... 【撮影データ】
Canon EOS 7D Mark II+EF70-200mm f/2.8L IS II USM
2017/04/07 11:43:29
SS1/4000 F2.8 ISO200
露出補正 -1/3
焦点距離 70mm(35mm換算112mm)
  
近所にある町営のテニスコート。
以前の小学校のグラウンド跡地に作られました。
作られたのは今から40年余り昔のことでテニスブームでもあったように思います。また、アルミ製ラケットが普及しだした頃でもあったと思います。

私もミズノ製のアルミラケットを買いこのテニスコートで何度かプレイしました。
しかし、年が経つにつれテニスコート施設も痛みだしましたが、利用者も減り町財政も厳しいということで殆ど改修されず現在に至っています。
審判席も錆び放題。コートの隙間からは雑草も生えています。

もうテニスコートとしては使えないでしょう。
  

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise