Search Bloguru posts

freespace

豆腐は食べる人^^;

シューマイ

thread
シューマイ
今日は母の日でしたね
いつもありがとうございます
 

【今日の献立】
毎日の食事に感謝の気持ちを込めて献立写真をアップしています
豆腐は食べる人^^;

レシピブログはこちら

←クリック
はるのもぐもぐメモ♥ 
ブログルじゃなくてゴメンナサイ❗

《まごわやさしい》
ま…豆、ご…ごま、わ…ワカメ等の海藻類 や…野菜、さ…魚介類
し…椎茸等のキノコ類、い…芋類 できるだけ毎日摂って健康第一!

今日の命に感謝します!

#まごわやさしい #毎日の食事 #献立 #豆腐 #黒酢

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
神谷保険
Commented by 神谷保険
Posted at 2024-05-12 08:47

やっとかれーが無くなったのですねェ! シュウマイすごい数ですが一人分ですか?

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2024-05-12 08:53

神谷保険さん、こんにちは、こんばんは😀
はい、カレーウィーク終了です😄
少し大きめシューマイが18個でした、一人分です!

People Who Wowed This Post

神谷保険
Commented by 神谷保険
Posted at 2024-05-12 08:55

ワオー! シュウマイだけでお腹いっぱいになっちゃいますねぇ!

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2024-05-13 05:34

神谷保険さん、こんにちは、こんばんは😀
油をほとんど使っていないせいか、意外とペロリといけてしまいました😋

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-05-12 23:18

豆腐さん こんにちわぁ~ 

神谷保険さん も 尋ねていたように
私も 同じように シューマイ1人分? って 思いました

その量 1人分って・・・ ゲッ!(꒪ꇴ꒪|||)💦 スゴイ・・・

少し大き目 が 18個~ を サラッと言う豆腐さん に
自慢じゃないですけど 大食漢の私も ビックリ~ です (笑)

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2024-05-13 05:44

バンさん、こんばんは~😄
コメントありがとうございます
小食の私でもペロリといただけました😋
どこが小食?ご冗談でしょう?と思われるかも知れないのですけれど
本当に小食で、少し食べただけで満腹になりますし、あまり空腹にもならないのです

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-05-13 08:17

豆腐さん こんばんわぁ~ (^O^)!

あれぇ~~ ガ━━ン=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇) 小食・・・
もしかしたら 私 豆腐さんより 小食かも・・・?

アッ! でも このシューマイが餃子なら・・・
イヤイヤ 餃子でも ヤッパ 無理だぁ~~
福岡餃子なら 20個はいけるかも?

シューマイ & おかずの量 確認の為 
何度も 何度も 写真画像 見ちゃいました (≧▽≦)💦
マジで ご冗談でしょ! と 突っ込みたくなりますヨォ~

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2024-05-13 08:47

バンさん、こんばんは😀
返信どうもありがとうございます!😀
福岡餃子なら50個ぐらい行けそうな気がしますよね!
柚子胡椒で😋

People Who Wowed This Post

神谷保険
Commented by 神谷保険
Posted at 2024-05-13 08:53

福岡餃子なら50個⁇ 私は福岡餃子食べた事ないんですが小ぶりなんですか? (. ❛ ᴗ ❛.)

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2024-05-13 09:01

神谷保険さん、こんにちは、こんばんは😀
鉄なべ餃子で、お店によりますけれど
私は一口サイズの小さい餃子というイメージです😋

People Who Wowed This Post

神谷保険
Commented by 神谷保険
Posted at 2024-05-13 09:06

今度福岡へ行った時に食べてみます! 

餃子は宇都宮か浜松しか知りませんが福岡も有名なのですか?

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2024-05-13 09:09

神谷保険さん、こんにちは、こんばんは😀
鉄なべ餃子、九州では有名です!
是非、お勧めします!😄

People Who Wowed This Post

神谷保険
Commented by 神谷保険
Posted at 2024-05-13 09:27

昨年、浜松に行き浜松餃子食べました、福岡チョット遠いですが行きたいと思います。 ( ̄︶ ̄)↗ 

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2024-05-14 05:48

神谷保険さん、こんにちは、こんばんは😀
餃子も良いですけれど、福岡には美味しいものたくさんありますよね
福岡の代表的なグルメと言えば、豚骨ラーメン、水炊き、もつ鍋、ゴマサバ、筑前煮、豚足焼き、小麦冶のごぼう天うどん(笑)etc、他にもたくさん!
中でも私のお勧めは”ゴマサバ”と”小麦冶のごぼう天うどん”です
牧のうどんのごぼう天うどんでもよいのですけれど
私は小麦冶のごぼう天うどん派です!
豚骨ラーメンとか、水炊き、もつ鍋、などは、福岡じゃなくても
(多少は味は違っても、だいぶ味は劣っても)いただくことができるのですけれど
ゴマサバは、足が速くて、なかなかいただけません
(お金を出せば東京でも九州の領土料理の高級店でいただけますけれど…)
そして、小麦冶のごぼう天うどんは福岡でしかいただけないのですよ
(福岡の郊外チェーン店です!)

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-05-13 09:34

豆腐さん こんばんわぁ~ ( ´ ▽ ` )ノ

福岡餃子 20個って言ったのに 
30個増やして 50個~~ Σ⊙▃⊙川 うそやん!
50個も いける?? いけるかな???
いけなくもないような 気もするけど・・・ いける?

あぁ~~ 例えで福岡餃子 って言ったものの
思い出したら 福岡餃子 メッチャ食べたくなったぁ~ _(꒪ཀ꒪)/

でも・・・ 豆腐さんの小食疑惑 これは 検証が必要だ!! (笑)

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2024-05-14 05:50

バンさん、こんばんは😀
福岡餃子、鉄なべ餃子と書きましたけれど、イメージはテムジンの餃子です!
あれなら50個大丈夫ですよね!

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-05-14 08:35

豆腐さん こんばんわぁ~ (o^^o)♪

はい!はい! テムジン 確かに小さい 一口サイズ
それだったら 50個はいけそう! です
意外と薄味でサッパリしていたような・・・
パクパクいけちゃいますよネッ
でも 気持ち 餃子の大きさに対して
値段が高かったような・・・ 違ったっけ??
平尾・大名に行ったような記憶があります

鉄鍋餃子 は テムジンじゃないですよネッ?
鉄鍋餃子 長方形で やけどするレベルだったような (笑)
ただ メッチャ美味しかった!事は バッチリ覚えています
やばぁ~~ 餃子食べたくなった!!
明日 夕飯は餃子 決定!!  (◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2024-05-14 08:43

バンさん、こんばんは😄
コメント待ってました🤣🤣🤣
テムジン、なら大丈夫ですよね、
値段はそんなに高くなかったような、、でも、わかりません
鉄なべは、テムジンは違います、皿に盛られます
鉄なべは、長方形よりも、丸型が多かったです
たぶん、個数によって、長方形と、丸型を分けてますね
美味しいことが一番です!

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-05-14 08:55

豆腐さん もう 夜なのに・・・ 
笑いが止まりません
鉄鍋 丸かった? 
記憶では 長方形の鉄鍋に
長い長方形の餃子が 5本くらい乗ってた?
で・・・滅茶苦茶熱くて やけどしたのを覚えてる
何処の店だったんだろう?? 懐かしいです
福岡 何でも美味しかったなぁ~
美味しい! って言葉 もう 幸せの言葉 です

やばぁ~~~
小麦冶のごぼう天うどん もう最高じゃないですかぁ~
あの ごぼうのインパクト ビックリでした
牧のうどん も あの太麺が大好き! 
食べても 食べても 何故か減らない 牧のうどん(笑)
佐賀市内には 牧のうどん ないんですヨォ~
唐津まで行かなくちゃ 食べられません
ゴマサバ もつ鍋 もう全部良いです 

あぁ~~もぉ~ 眠れなくなりそう (≧◡≦)

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2024-05-14 09:02

バンさん、笑うところありました?🤣🤣🤣
鉄なべは丸ですよ~~ 長方形は、そうです、そうです、5個、6個ですよ
福岡、なんでも、安くて美味しくて、そして、エキサイティングでした
私も、幸せの思い出です😊

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-05-14 09:12

美味しい物を あれこれ 思うと
あれ食べたなぁ~ とか
あれ美味しかったなぁ~ とか
もう 思い出すだけで 幸せ過ぎて
笑いが止まりません

美味しい物の話って 良いですねぇ~
屋台も良かったなぁ~ ラーメンだけじゃなくて
こじゃれた食べ物とか あったよ 
今地名が出て来ません ( ノД`)シクシク…
あの 川の側・・・ どこだっけ??
山笠のある所付近だったような・・・
今夜は ワクワクしながら 眠れそうデス

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2024-05-14 09:29

バンさん、屋台、よいですよね~
中洲、川端、天神…
川の側だったら、中洲ですかね
中洲に住んでました、私も思い出し、ワクワク眠れそうです!

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-05-14 23:10

あぁ~ そうそう!! 中州です
うっわぁ~~ やばぁ~ 地名が出て来なかった

泊まったホテル周辺に 沢山屋台が並んでいて
まだ小さかった 姪っ子 と 息子 は
ラーメンの替え玉をしたので ビックリしたのを覚えています
地名は 忘れちゃったのに 不思議 ですネッ (≧▽≦)
確か その周辺に市場のようなものも あったような・・・
福岡うろうろ も 楽しかったなぁ~~ 懐かしい ♪

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2024-05-15 07:10

バンさん、こんばんは😀
市場は『柳橋連合市場』ですかね
本当に住んでよし、食べてよし、歩いてよし、の街でした!

あ、ちなみに博多の地名の中洲は中州ではなく、”さんずい”がつきます
豆知識としてお伝えしますね😄

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-05-15 08:42

あぁ~~ ガ━━ン=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇) 
中州✖ 中洲〇 
バッチリ覚えました (笑)💦

市場 そこそこ!! 間違いなくそこデス
良くわかりましたねぇ~ すごぉ~~
うわぁ~ マジ 懐かしい
画面向かって 左側に行ったら
山笠が置いてないですか??

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2024-05-16 05:49

バンさん、こんばんは😀
そうですね、きっと十番山笠の飾り山笠でしょうね!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise