Search Bloguru posts

freespace

豆腐は食べる人^^;

カツオの刺身

thread

カツオの刺身 ポン酢生姜 柚子... カツオの刺身
ポン酢生姜
柚子胡椒
わさび醤油でいただきました
ほうれん草とワカメとシメジのお... ほうれん草とワカメとシメジのおひたし
切り干し大根のサラダ... 切り干し大根のサラダ
ニラとジャガイモと豚肉のスープ... ニラとジャガイモと豚肉のスープ
揚げ出し茄子(作り置き)... 揚げ出し茄子(作り置き)
ゴボウと塩昆布の煮物(作り置き... ゴボウと塩昆布の煮物(作り置き)

夕方、急な雷雨がありました
降って涼しくなる雨ではなく
いっそう蒸し暑くなるような
亜熱帯のようなスコールでしたね💦
 

【今日の献立】
毎日の食事に感謝の気持ちを込めて献立写真をアップしています
豆腐は食べる人^^;

レシピブログはこちら

←クリック
はるのもぐもぐメモ♥ 
ブログルじゃなくてゴメンナサイ❗

《まごわやさしい》
ま…豆、ご…ごま、わ…ワカメ等の海藻類 や…野菜、さ…魚介類
し…椎茸等のキノコ類、い…芋類 できるだけ毎日摂って健康第一!

今日の命に感謝します!

#まごわやさしい #毎日の食事 #献立 #豆腐 #黒酢

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
バン
Commented by バン
Posted at 2024-07-06 09:12

かつおのたたき・・・ 良いなぁ~ (๑❛ڡ❛๑)
ここ最近 食べていないので
月曜日 見つけたら 買ってこぉ~ ♪

昨年から 気になっていたのですが
夏 東~北の気温が高くないですか?
九州より 東京~東北辺り の 気温が高くて (◎_◎;)
今年も 今のところ 東の方が気温高いみたいです
熱中症に気を付けて下さいネッ 💦 水分(塩・甘)補給

ベリーズのハリケーン なんだか凄いハリケーンみたい で
各国で死者とかも出てるってニュースで言っていました
新築の家 大丈夫だっただろうか? 心配ですねぇ~~ コワイヨ(꒪⌑꒪.)‎!!!

People Who Wowed This Post

* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2024-07-06 18:08

バンさん、こんにちは😀
カツオの刺身、美味しくいただきました😋
気温はそうですね、昔から関東の内陸、東北の内陸の温度が高くなるのですけれど
東京も海側に高層ビルが立ち並ぶようになって海風が循環せず
ヒートアイランドになってしまいました😰
ありがとうございます!熱中症対策しっかりします

ハリケーンは予想よりも、だいぶ北側を通過したようですね

People Who Wowed This Post

Belize
Commented by Belize
Posted at 2024-07-06 11:53

カツオの刺身だ〜😍
今カツオの季節なんですか?

ベリーズでは7/1からロブスター漁の解禁です!
ロブスター三昧したいです〜😋

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2024-07-06 18:19

Belizeさん、こんにちは、こんばんは😀
初鰹でも、戻り鰹でもない、夏鰹ですね
でも、美味しかったですよ!

いいですね~、ロブスター三昧🦐
いろいろな調理法で楽しめそうですね!

People Who Wowed This Post

Belize
Commented by Belize
Posted at 2024-07-07 13:39

カツオにもいろんな種類があるんですね〜😳
ロブスター楽しみです〜🦞

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise