Search Bloguru posts

freespace

豆腐は食べる人^^;

牛肉と茄子の中華炒め

thread
山形、秋田で豪雨による河川氾濫...

山形、秋田で豪雨による河川氾濫のニュースが伝わってきます
昔、担当していたエリアです
これ以上被害が広がらないことをお祈りしています

🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️

【今日の献立】
毎日の食事に感謝の気持ちを込めて献立写真をアップしています



牛肉と茄子の中華炒め... 牛肉と茄子の中華炒め
小松菜とロースハムの塩昆布和え... 小松菜とロースハムの塩昆布和え
キウイフルーツサラダ... キウイフルーツサラダ
たまご焼き... たまご焼き

いよいよ3時間後にパリオリンピックが開幕しますね!
リアルタイムでの観戦は厳しい時間帯ですけれど
可能な限り、観れればと思っています😄

🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️

豆腐は食べる人^^;

レシピブログはこちら

←クリック
はるのもぐもぐメモ♥ 
ブログルじゃなくてゴメンナサイ❗

《まごわやさしい》
ま…豆、ご…ごま、わ…ワカメ等の海藻類 や…野菜、さ…魚介類
し…椎茸等のキノコ類、い…芋類 できるだけ毎日摂って健康第一!

今日の命に感謝します!

#まごわやさしい #毎日の食事 #献立 #豆腐 #黒酢

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
バン
Commented by バン
Posted at 2024-07-26 19:26

塩昆布・・・ 買ってはみたものの・・・
どう使えばいいか 試行錯誤 ネットで検索中~ (笑)
塩昆布 味はわかる けど 食材と一緒になった時
どんな味になるのかの 想像 が まだつかず・・・

小松菜とロースハムの塩昆布和え を 参考に と 思ったら
野菜室に小松菜不在・・・ 月曜に買って来よう! 
我が家では ハム ウインナー ベーコン 等 あまり食べないので
蒸し鶏で代用してみようか!? と 思っています

東北・・・ 山形・秋田 豪雨災害・・・
映像を見ていると・・・ 
まるで 昨年の 九州の雨をリピしている感じ
河川の氾濫・浸水・・・ もう 見ていて胸が痛いです
山形・酒井市には 歌で知り合った方が・・・
東根市には 姉の様に慕っている方が いるので メッチャ心配デス

家が浸水する・・・ もう これだけは 本当 無くなって欲しい!

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2024-07-26 19:43

バンさん、こんにちは~😄
このコメントはライブですね(笑)

塩昆布、白いご飯に振りかけて召し上がったことありますか?
どの程度の量で、どういう食材と合いそうか、
たぶん、想像できるのではないかと思います

河川の氾濫・浸水、本当に見たくない光景ですよね
東根市、心配ですね
何事もないことをお祈りしています

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-07-26 20:04

確かに ライブ状態 ですネッ (笑)

なるほどぉ~~ そっかぁ~
白いご飯 に 塩昆布 食べた事がありません
って言うか・・・ 海苔の佃煮 も あまりないような・・・
白いご飯 には 佐賀県だけに 海苔 なんです (笑)

でも 先ずは 白いご飯 に 塩昆布 を 乗っけて 食べてみます
確かに そうすれば 味の雰囲気 が わかりますネッ

毎回 へんてこりん な 質問ばかり で すみませ~ん ( ; >ㅿ人)

もう いい加減 東北の雨 やんでほしいですよねぇ~~
午後から 雨と被害の状況を ニュースなどで確認して 
東根市 に 電話しようかなぁ~っと 思っています
ご心配 ありがとう ございます

神谷保険さん・・・ どうだっただろうネッ???

People Who Wowed This Post

* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2024-07-26 20:29

バンさん、こんにちは😄
塩昆布、是非いろいろ試してみてください😀

神谷保険さん、まだ、更新がないですね
何でもないことをお祈りしています

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-07-26 21:34

毎日 楽しく会話のやり取りをしていたので
とっても 寂しい デス・・・
豆腐さん宅の 食事も いつも良い~ って・・・
早く 恢復 して ほしいですネッ

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise