Search Bloguru posts

ハルのブログ

https://en.bloguru.com/advroad2

freespace

勤務先 : なし
電話:
携帯電話:
e-mail :
maetani33haru99@gmail.com

リヨンから北東40kmドライブ

thread
リヨンから北東40kmドライブ
2012年8月11日(土)
本当はオランジュまでドライブしようと思ったけど、今日は土曜日、バカンス入れ替え客でリヨン南方面の道路が渋滞すると見込んで、近場にしました。
リヨンの北東40km、要塞に囲まれたかわいい村、とリヨンの知人から教えられた「Perouges」の村へ。
ペルージュ・・・間違いなく素敵な村でした。ホント!
写真でその良さが伝わらないのが残念なり。この小さな小さな村(さっさと一周すれば5分で終わり)、めっけもんでした。
レマン湖東岸のYvoire村と、いや、それ以上に訪問価値のある村と思った。
そして、その村の駐車場日陰の階段で、ピクニックランチ。
そしてそして、ペルージュ村から11km、Chalamont村に行く道中の田舎風景が、これまた素敵。湖水もあればひまわり畑が・・道路左右の街道樹が・・・とても気持ちの良いドライブが出来ました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise