Search Bloguru posts

ハルのブログ

https://en.bloguru.com/advroad2

freespace

勤務先 : なし
電話:
携帯電話:
e-mail :
maetani33haru99@gmail.com

南オーストリアGreifenburg到着

thread
南オーストリアGreifenb...
2012年8月24日(金)
スロベニアから150km3時間弱走って南オーストリアのドラウ谷にあるグライフンブルグ(Greifenburg、海抜632m)に到着。
パラグライダーとハンググライダーが高く飛んでいるではありませんか。
早く飛びたいけど、まずはホテル確保からです。今日から4泊ホテル予約はないのです、現地対応の「おまけツアー」なんですから。
Berg地区の三ツ星クラスホテルを確保、これで安心して遊べます。なんとホテルの前がパラのランディングではありませんか(この近辺に二か所のランディング場あり)。
パラ&ハングタクシーで標高差1150mを登り、15時強めの風でテイクオフ、快適に飛んでいて、さて降りようか・・・と思うが、降りられません。
僕だけでなく、空中に浮かんでいた他機も僕と同様に「翼端折り=翼の面積を小さくする事」で降下努力をしています、が思う様に降下しません。
翼端折りではダメです、ならスパイラル(錐もみ降下)を切りましょう、ようやく地上に足がついた、ヤレヤレ。
結論=さすが筑波NASAのI垣さん推薦のエリアですね、面白くなりそうなエリアでした。また明日も飛びます、ハイ。
写真はテイクオフの一つ Emberger Alm(1755m)を空中から見た所
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise