Search Bloguru posts

ハルのブログ

https://en.bloguru.com/advroad2

freespace

勤務先 : なし
電話:
携帯電話:
e-mail :
maetani33haru99@gmail.com

銀閣寺

thread
京都東山の麓に、琵琶湖からの疏... 京都東山の麓に、琵琶湖からの疏水にそって「哲学の道」がある。歳をとると、哲学が重要だ、と気づく。さあ!とんな人生の着陸をする?って、ね。いや~ぁ、まだまだ煩悩がわんさとうごめく僕の頭の中。 銀閣寺、入場券500円を払って... 銀閣寺、入場券500円を払って砂利道を踏みしめて進むと、日本語よりも韓国語、中国語、モンゴル語、タイ語が聞こえて来る。禁止行為看板が時代を表しているネ。自撮り棒は、日本人よりもアジア系観光客の女性がよく使っている。欧米人が使っているところを見たためしがない~ぁ。 銀閣寺 そおだそおだ!教科書の写真と一... そおだそおだ!教科書の写真と一緒だって、妙に感動したゾ。 この和服の女性・・・日本人じゃ... この和服の女性・・・日本人じゃなかった。韓国語をしゃべっていた。きっと「和服を着て京都観光」だよね。 銀閣寺境内で、お抹茶を戴いた。... 銀閣寺境内で、お抹茶を戴いた。僕の点てたお抹茶の方が、断然美味しい。 銀閣寺の門前どおり。先ほどの韓... 銀閣寺の門前どおり。先ほどの韓国語の観光客さん。 門前にずらりと並ぶお土産店。ち... 門前にずらりと並ぶお土産店。ちりめんで作った来年の干支、猿。
小学校の修学旅行で行った?・・いや?初めてかも、銀閣寺。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise