Search Bloguru posts

ハルのブログ

https://en.bloguru.com/advroad2

freespace

勤務先 : なし
電話:
携帯電話:
e-mail :
maetani33haru99@gmail.com

Blog Thread

  • 客家族の民俗館

客家族の民俗館

thread
この美濃は、客家(ハッカ)族の... この美濃は、客家(ハッカ)族の町。客家族は教育熱心な民俗だそうな。この小さな美濃町からすでに400人の博士が出ているそうな。東京大学医学部卒業で台湾医学大学創立者はこの町の出身だと。ちなみに元台湾総統の李登輝(京都大学卒業)も客家族。 唐傘が名産。 唐傘が名産。 民俗館 民俗館 民俗館で昼食。客家料理。八角を... 民俗館で昼食。客家料理。八角を効かせた台湾料理にあって、この客家料理はそれがない。僕の口には大好評だ。美味しい。綠の野菜は水の中に生える「蓮菜」とか「野蓮」とか云われる。他の料理は「敉條」とい書かれる、米粉の麺と野菜を炒めたもの、そば。癖のない味で美味しい。 右の料理は冬瓜(とうがん)料理... 右の料理は冬瓜(とうがん)料理、大根の煮物みたいで、これも美味しい。冬瓜と豚肉と一緒に煮込んだ料理もある。 客家民俗館の昼ご飯時、6台の大... 客家民俗館の昼ご飯時、6台の大型バスがやって来た。効くところによると・・・明日の選挙の候補者が仕立てた無料観光バスだそうな。日本なら選挙違反だね。
2016年1月15日(金)
あいにくの雨降り。賽嘉のテイクオフに登ったら、僕らが11名+他の日本人8名+韓国人15名くらい。ポツリポツリの雨と東風(後ろ風)に待つか、諦めるか、悩んだ。僕らは飛びを諦めて「観光客」になることにした。行き先は賽嘉から40分の美濃にある客家族の民俗館、その後美濃から40分にある仏光山へ。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise