Search Bloguru posts

ハルのブログ

https://en.bloguru.com/advroad2

freespace

勤務先 : なし
電話:
携帯電話:
e-mail :
maetani33haru99@gmail.com

大反魂草(オオハンゴンソウ)

thread
ルスツのテイクオフ、橇負山登り... ルスツのテイクオフ、橇負山登り口にもこの黄色い花が咲き誇る。 かつてのセイダカアワダチ草の様... かつてのセイダカアワダチ草の様に生い茂る。最近、そのセイダカアワダチソウ、あまり見なくなったね。話によると、繁殖し過ぎて自滅したんだとか。 大反魂草(オオハンゴンソウ) この花の名前は「オオハンゴンソ... この花の名前は「オオハンゴンソウ、大反魂草」って言うんだって。なかなか楽しい姿をした草花だ。
2021年9月4日(土)北海道をドライブしていると道端の雑草が気になる。この夏の時期は黄色いこの花が。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise