Search Bloguru posts

ハルのブログ

https://en.bloguru.com/advroad2

freespace

勤務先 : なし
電話:
携帯電話:
e-mail :
maetani33haru99@gmail.com

春のサーマルは手強いよ

thread
「まな板の鯉」状態のN氏。「緊... 「まな板の鯉」状態のN氏。「緊張するな~!」とつぶやく彼。上級タンデムパイロット養成の為。その技能証を取る練習生の指導ですぅ。 テイクオフ直後。前の高橋氏がサ... テイクオフ直後。前の高橋氏がサーマルヒット!・・僕も彼の下にスライドさせて行く。 高橋氏と接近フライト中。彼が見... 高橋氏と接近フライト中。彼が見付けたサーマルに、僕も入った!ルン。今日は13日=奇数日=テイクオフ前の旋回は左廻りの日だ。僕の好きな方向。僕の機体はミニウイングのリトルクラウド社のカグー2。しっかりサーマルに入れていないと、上昇出来ない。神経を使う。しかしそれが楽しいのだ。 高橋氏のノーマル機は、悠然と旋... 高橋氏のノーマル機は、悠然と旋回しながら上昇して行く。僕のミニウイングは、彼の倍以上の旋回回数をしながら、彼に負けずに上昇して行く。がんばる! この高さまで上昇し、やっと眼下... この高さまで上昇し、やっと眼下の山桜を愛でる余裕が出来た。この景色は僕ら空を飛ぶ人だけのものかも。 テイクオフから500mほど上昇... テイクオフから500mほど上昇。ミニウイングでも、ちゃんと上がって来られるよ。ミニウイングは山からの降下手段用とか、海岸強風飛びの専用機、って思っている人いらっしゃるけど・・・。今日は春霞で筑波山が遠くに見える。 山桜、満開だ。 山桜、満開だ。 リトル・クラウド社のミニウイン... リトル・クラウド社のミニウイング、Kagoo2-18(18=フラットでの翼面積18㎡、投影だと15㎡。キビキビと飛ぶ。このハンドリングが大好き。
2022年4月13日(水)自転車を漕いだ後は、パラ飛行だ。北西風がなかなかおさまらない。北西風から南西風まで、ネコの目の風向だ。しかし今日の飛び人は、みな上級者。それぞれ技を駆使して無難に空中に出て行く。空中では、春先らしい、あっちからこっちから、強く弱く、変化に富んだ空気の流れだ。それを上手く使えば、高く、遠く、長時間飛行も可能になる。が、僕にその根性はない。ヘロ。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise