Search Bloguru posts

ハルのブログ

https://en.bloguru.com/advroad2

freespace

勤務先 : なし
電話:
携帯電話:
e-mail :
maetani33haru99@gmail.com

Blog Thread

  • 春の八郷盆地パラ飛行

春の八郷盆地パラ飛行

thread
朝のブリーフィング。50人は来... 朝のブリーフィング。50人は来ているかな。それに練習生15人位。 車で稜線まであげてもらい、テイ... 車で稜線まであげてもらい、テイクオフ地に10分徒歩下り。皆さん北の福島方面に飛んで行くのかな?僕は長距離フライには出掛けない、八郷盆地内を余裕で飛ぶ。 3か所のテイクオフが見えている... 3か所のテイクオフが見えている。左=ソラトピア社の南面、真ん中=ナサ社の南面、右=ナサ社の東面。そしてソラトピア社の南面の上にチラッとソラトピア社の北面が見えている。山桜も混じって、山肌がキレイ。・・おっ!ソラトピア南面からテイクオフして来たナ。 テイクオフ上空・・沢山飛んでい... テイクオフ上空・・沢山飛んでいる。 僕も飛んでいる証拠。 僕も飛んでいる証拠。 足尾山稜線には、テイクオフが5... 足尾山稜線には、テイクオフが5か所あるよ。今見えているのは、ナサ社の「トップ」東面、ナサ社ハングテイク東面&西面。見えないけどクー社の東面と西面がある。ハングのテイクオフ先の山頂が足尾山。その向こう風車、更に向こう(北方)のピークが「ツバメ」。このツバメで海抜1200m位になると、北に向かって長距離飛行のスタートを切る。今日の僕はこのツバメから足尾山に引き返してきた。 足尾山山頂に戻って来てみれば、... 足尾山山頂に戻って来てみれば、ご覧の様に沢山のパラが旋回しながら高度を上げている。今日の僕の機体は、ノーマル機=BDG社のライオットMサイズ。 中にはハンググライダーも一緒に... 中にはハンググライダーも一緒に飛ぶ。ハングはスピードが早いし視野が狭いから、充分な注意が必要だ。 春の八郷盆地パラ飛行 向こうの山は筑波山。 向こうの山は筑波山。 山肌の美しさに見とれながら、飛... 山肌の美しさに見とれながら、飛ぶ。しかし春のサーマルは手強い。翼をつぶさない様に技術を駆使して飛ぶ。
2022年4月17日(日)集まる集まる!週末の日曜日。今日が長距離パラ飛行の最後の日曜日かな?これからどんどん稲作地に水が入って着陸しにくくなるからね。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise