Search Bloguru posts

ハルのブログ

https://en.bloguru.com/advroad2

freespace

勤務先 : なし
電話:
携帯電話:
e-mail :
maetani33haru99@gmail.com

Blog Thread

  • 夕食は30年越しの・・

夕食は30年越しの・・

thread
屏東夜一の路地裏に、今夜のご飯... 屏東夜一の路地裏に、今夜のご飯屋は有る。ここも30年以上ごひいき。屏東で外せない食堂だ。
メニュー看板。 メニュー看板。 マージャン麺。味はビーナッツ。 マージャン麺。味はビーナッツ。 それにワンタンスープ。最初の一... それにワンタンスープ。最初の一口は物足らないと感じる位の穏やかな優しい味。しかしこれが良いのだ。ガツン!とした味は要らない。 家族経営。皆さん顔なじみ。僕が... 家族経営。皆さん顔なじみ。僕が好物を間違えて注文したら、おばちゃんが「あんたはマージャン麺とワンタンスープだろ」って訂正して下さった。テヘ。 丼にレタスが入っている。この上... 丼にレタスが入っている。この上にワンタンとスープが掛かる。 最近SNS等で情報が拡散し、行... 最近SNS等で情報が拡散し、行列のできる店になってしまった。僕には残念。 ほとんどのお客がこの「釜」の有... ほとんどのお客がこの「釜」の有る裏門から入店するよ。 今夕到着の長野県青木村パラグラ... 今夕到着の長野県青木村パラグライダースクープの面々に合流。(夕食は別。彼らは呑兵衛だから) 店頭陳列ケースの食材を指差し、... 店頭陳列ケースの食材を指差し、調理方法を指示してから着席。 カエルも有るよ。 カエルも有るよ。 ヤッホー。 ヤッホー。 青木グループの夕食を見送って、... 青木グループの夕食を見送って、僕と岡ちゃんは、この大学芋の様な物をお持ち帰り。 夕食は30年越しの・・ もちろん、超甘い。 もちろん、超甘い。
2024年1月19日(金)夜

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise