Search Bloguru posts

ハルのブログ

https://en.bloguru.com/advroad2

freespace

勤務先 : なし
電話:
携帯電話:
e-mail :
maetani33haru99@gmail.com

五厘沢飛び

thread
おまたせしました。 以下に文章... おまたせしました。
以下に文章を加えました。
※9月12日(木)の「9月12日亅
※9月13日(金)朝の「乙部・森の宮公園の朝亅
※9月13日(金)の「五厘沢飛び」
今朝は朝8時から飛べるだろうと... 今朝は朝8時から飛べるだろうと、8時からの集合を掛けた。 しかし飛べる様になったのは9時... しかし飛べる様になったのは9時半から。 「お助け」先、第二の小川を渡っ... 「お助け」先、第二の小川を渡って、シラフラの壁に向かう。さて?白い壁に辿り着けるか?ここが一番緊張する個所だ。 よし!シラフラに到着。ここまで... よし!シラフラに到着。ここまで来れば後はエレベーターだ。 五厘沢飛び 五厘沢飛び これは信ちゃんだ。 これは信ちゃんだ。 シラフラを越えて更に北へ。 シラフラを越えて更に北へ。 間もなく観光名所「くぐり岩」だ... 間もなく観光名所「くぐり岩」だ。 くぐり岩到着。 くぐり岩到着。 その上空。 その上空。 信ちゃんが超軽量装備で飛んでい... 信ちゃんが超軽量装備で飛んでいる。 乙部港が見えるが、そこまで行く... 乙部港が見えるが、そこまで行くと五厘沢のテイクオフに戻れなくなるから、ここまででUターン。 さあ、テイクオフに戻るよ。 さあ、テイクオフに戻るよ。 戻ったぁ。 戻ったぁ。 間もなくランチング。 間もなくランチング。 信ちゃんはオーバーウエイトと超... 信ちゃんはオーバーウエイトと超軽量ハーネスで飛んでいた。第1小川の所に降りちゃって、後は地上グラハンで戻って来た。 今日の最後はミニウイング、カグ... 今日の最後はミニウイング、カグーで小気味よい動きを楽しんだ。 五厘沢飛び いい日だった。 いい日だった。 昼前に、乙部の組合長から頂いた... 昼前に、乙部の組合長から頂いたウニを、ウニ丼にして頂くのだ。 ウニの「実」を「イガイガ」から... ウニの「実」を「イガイガ」から取り出すのは熟練の技が要る。オイラは熟練者じゃないから、ボロボロだ。 でもとにかく炊きたてご飯の上に... でもとにかく炊きたてご飯の上にウニを乗せた。わさび醤油を振り掛けて頂く!お〜!濃厚な味だ。黒く見えるのはウニのエサ、海藻だ。ウニ丼が高額になる事がよくわった。大変な手間だもん。 夕飯はチキンカツ弁当。 夕飯はチキンカツ弁当。
2024年9月13日(金)

People Who Wowed This Post

乙部・森の宮公園の朝

thread
昨夜20時半にニセコ駅前の温泉... 昨夜20時半にニセコ駅前の温泉から到着し、朝を迎えた。眼下に官軍上陸の乙部港が望める僕の好きな場所。
爽やかな朝だ。 爽やかな朝だ。 と、乙部港を眺めて居たら、軽ト... と、乙部港を眺めて居たら、軽トラが僕の車の隣に停まった。運転台から数日前に乙部温泉の洗い場で出会ったいかついおじさんが降りて来て「おっ!大将、まだ居たんかい、ウニ食べっか?待ってろ」と言い残して・・戻って来てウニを下さった。他のおじいさん達に、あの人だれ?と聞いてみれば、あの人が「大将」だった。この乙部漁業組合の組合長だった。 組合長がクニにヘラのような物を... 組合長がクニにヘラのような物をグサリと刺して捻って、ウニを開けて下さった。ムラサキウニね。 乙部・森の宮公園の朝 「シラフラ」の壁の展望台に来て... 「シラフラ」の壁の展望台に来てみた。ここには空からやって来たいのだ。 朝ご飯前のご飯。腐りそうバナナ... 朝ご飯前のご飯。腐りそうバナナに牛乳を掛けた。 朝ご飯。 朝ご飯。
2024年9月13日(金)朝

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise