Search Bloguru posts

ハルのブログ

https://en.bloguru.com/advroad2

freespace

勤務先 : なし
電話:
携帯電話:
e-mail :
maetani33haru99@gmail.com

朝4時半集合の川漕ぎ遊び

thread
オザキちゃんの艇は細長い方。ど... オザキちゃんの艇は細長い方。どっちも空気で膨らませ、形成するタイプ。彼のが16kg、僕のは2.7kg。 川面にエントリーしたよ。さあゆ... 川面にエントリーしたよ。さあゆったり漕ごう。 朝4時半集合の川漕ぎ遊び 朝4時半集合の川漕ぎ遊び 朝4時半集合の川漕ぎ遊び 朝4時半集合の川漕ぎ遊び (下記の3点もオザキちゃん撮影... (下記の3点もオザキちゃん撮影) 朝4時半集合の川漕ぎ遊び 朝4時半集合の川漕ぎ遊び 面白い構図の写真を撮ってくれた... 面白い構図の写真を撮ってくれた。 オザキちゃんの艇は、僕のに比べ... オザキちゃんの艇は、僕のに比べてウンと直進性に優れている・・楽に進める。それにホワイト・ウオーターも下れるらしい。・・こんなのが欲しいな! 朝4時半集合の川漕ぎ遊び
2021年6月7日(月)早朝。25:00自宅出発。1時間半で集合地到着。4時まで寝る!4時半オザキちゃんがやって来た。

People Who Wowed This Post

早起きの紫陽花見物+燕の巣

thread
紫陽花の見事な小路。空気はあじ... 紫陽花の見事な小路。空気はあじさいに相応しく、絞れば水気がこぼれそう。 昨日はこの山から飛び出した。今... 昨日はこの山から飛び出した。今日はこれから雨が降る。 この色、好き! この色、好き! 早起きの紫陽花見物+燕の巣 紫陽花の横の畑に、ズッキーニが... 紫陽花の横の畑に、ズッキーニが栽培されていた。その花が咲いていた。この花を使ったイタリア料理、1ケ月前長野県上田市のトラットリアで珍しい&美味しいを頂いたなぁ。 この水田にだけ水鳥が降りたって... この水田にだけ水鳥が降りたっていた。 燕の巣。狭い巣に何羽の子供達だ... 燕の巣。狭い巣に何羽の子供達だ?4羽か?こぼれ落ちそう。親燕の2羽・・多分父親と母親(母と父は大きさが異なる)が賢明に餌を運んで来る。その度に子燕は口を開けて餌が欲しい旨を懸命に主張する。 ここはファミレスの入口。こんな... ここはファミレスの入口。こんな貼り紙が。ほのぼのとして朝から豊かな気持ちになれた。 このファミレス玄関ドアの上に燕... このファミレス玄関ドアの上に燕の巣が。
2021年6月6日(日)早朝。ファミレス朝食前に、開成町のあじさいの里をドライブ。その後ファミレス玄関でつばめの巣に出会った。

People Who Wowed This Post

飛んだ後は自転車ヒルクライム

thread
カップ麺のランチも食べた。さて... カップ麺のランチも食べた。さて、行くヨ!・・何処へ?SM(サド&マゾ)のヒルクライムへ。(何であんな苦しい事をするのかな?) ここから登りが始まる。若者のY... ここから登りが始まる。若者のYジュン君は、ジーンズに平ペダルで涼しい顔して登って行く。僕はバリバリのチャリ服+固定ペダルなのにハ~ハ~だ。(撮影は赤シャツ) 金太郎!オイラはグァンバルよ。... 金太郎!オイラはグァンバルよ。でもヘロヘロだぁ。そりゃそうだ僕らのチーム名はTeam Hello Hello だからね。 登り切ったヨ、ルン。 登り切ったヨ、ルン。
2021年6月5日(土)午後。次のお遊びはロード自転車。

People Who Wowed This Post

飛べるかな?ダメかな?

thread
いつもの8時45分に到着してみ... いつもの8時45分に到着してみたもの、だ~れも来ていない。・・そりゃこの空だもんね。 ・・と思っていたら15分もしな... ・・と思っていたら15分もしない内に、来る来る仲間達が。よほど暇人なのか、家庭粗大ゴミ扱いをされているのか、パラ飛びがメッチャ好きなのか・・・。とにかくこの空模様でも集まる御仁達。・・お前もだろう、って声が聞こえる。 マイクロバスでテイクオフに登る... マイクロバスでテイクオフに登るのが普通だけど、三密を避ける意味でもハイクアップ(テイクオフ地に徒歩で登る事)。僕の今日の装備は超軽量コンパクト使用だよ。総重量9kgくらいかな。 N氏の装備も超軽量バージョン。... N氏の装備も超軽量バージョン。~ふぅ~、テイクオフ到着。 テイクオフはこんな所。ランチャ... テイクオフはこんな所。ランチャー台だよ。ランディングは向こうの酒匂川川原。 テイクオフしたよ。眼下はミカン... テイクオフしたよ。眼下はミカン畑。そして松田町市街地。かすんで相模湾が見える。 超軽量機材の秘密のひとつは機体... 超軽量機材の秘密のひとつは機体がリトルクラウドのカグー2の18㎡だから。 背後の稜線にテイクオフがある。 背後の稜線にテイクオフがある。 怪しい雲に、みんな吸い上がって... 怪しい雲に、みんな吸い上がって行く。中には翼の端を折って、翼面積を小さくし、雲に吸い上がらない様に工夫して飛んでいる人もいる。 僕の今日は短パン+Tシャツで飛... 僕の今日は短パン+Tシャツで飛んでいるヨ。 みんな山から離れて沖で飛ぶ。山... みんな山から離れて沖で飛ぶ。山は雲の吸い上げが激しいからネ。 足元に東名高速道路が走る。 足元に東名高速道路が走る。 そしてJR松田駅と小田急新松田... そしてJR松田駅と小田急新松田駅上空。 こちらは箱根・金時山方面 こちらは箱根・金時山方面 (撮影は藤井剛さん) (撮影は藤井剛さん) 適当に雲とたわむれ満足して降り... 適当に雲とたわむれ満足して降りて来た。
2021年6月5日(土)今日の土曜日は、神奈川県松田町も茨城県足尾山も飛べるか怪しい。でも行ってみない事には始まらない。で足尾山は月曜日が飛べそうなので後回し、今日は松田へ。いずれも明日の日曜日は雨降りで飛べない。

People Who Wowed This Post

久々の都内へ

thread
上野公園・不忍池蓮池の蓮の花は... 上野公園・不忍池蓮池の蓮の花はまだまだネ。 ついでにと思い、上野の美術館・... ついでにと思い、上野の美術館・博物館を総合案内板で見てみたが、心踊る物は無かったか、休館中。 昼食はこれ・・ミニカレーセット... 昼食はこれ・・ミニカレーセット(¥550)。ヘロ、でした。 帰り道は、遠回りだけど信号機停... 帰り道は、遠回りだけど信号機停車のない荒川河川敷をネ。 この赤色黄色のチャリ服は、僕の... この赤色黄色のチャリ服は、僕の所属する自転車チーム=チームヘロヘロ(Hello, Helloと綴る)のもの。チームヘロヘロは、空が飛べて自転車も乗れないとメンバーになれないのだ。
2021年6月2日(水) ずっと気になっていた眼鏡の調整の為に上野に出た。久し振りの都会だ。

People Who Wowed This Post

強風テイクオフ

thread
黄色は「空とも」の主のひとりアガモン、赤色は強風初心者のオイラ。 (撮影・ゾウさん)
2021年5月30日(日) 強風のテイクオフ、アガモンのやり方を参考にオイラもやってみる。パラはどちらもリトルクラウド社のサイズ18㎡。

People Who Wowed This Post

今日も空とも空パーク

thread
強めの平均10m/秒の風を、ア... 強めの平均10m/秒の風を、アガモンがリトルクラウド社の12㎡でテイクオフ!沖の海には沢山の「白ウサギ」が走っている。(この白ウサギで風の強さを知る) 風速が少し落ちた。僕もテイクオ... 風速が少し落ちた。僕もテイクオフ・・出来るかな?(撮影はゾウさん、以下の2点も) それでも平均8m/秒はある。強... それでも平均8m/秒はある。強風に負けず翼を頭上に上げた、崖の淵まで地上をなんとか移動、よし!浮いた!次は翼のローリングを押さえて、高度をジリジリ稼ぐ。・・お~!良し、僕も何とかテイクオフ出来た。 今日も空とも空パーク (撮影はアガモン。以下の1点も... (撮影はアガモン。以下の1点も) 今日も空とも空パーク この海は三河湾。この広場が「空... この海は三河湾。この広場が「空とも空パーク」テイクオフとランディングは同じ場所。風を読み間違えると、三河湾に海ポチャです~ぅ。 風の条件と飛ぶ力量があれば、向... 風の条件と飛ぶ力量があれば、向こうの半島を往復出来る。残念ながら、僕にはまだ出来ない。 アガモンが特殊なカメラで撮って... アガモンが特殊なカメラで撮ってくれた。(撮影はアガモン。以下の2点も) 今日も空とも空パーク 赤いのはオイラ。 赤いのはオイラ。 ここの飛びは長時間飛ばない。2... ここの飛びは長時間飛ばない。20分くらい飛べば、トップラン(出発離陸個所に着陸する事)して休憩し、また飛び立つ。(撮影はゾウさん) 色とりどりのパラグライダー(機... 色とりどりのパラグライダー(機体)が並ぶ。風に合わせて機体のサイズを変えて飛ぶのも、ここの飛び方だ。 今日は強めの風の中を、難しく&... 今日は強めの風の中を、難しく&楽しく飛べた。着陸の後パラに引きずられて、脚と腕にすり傷も出来た。けど楽しかった。これはチクチク痛い外来植物を、火炎放射器で焼いて退治している図。(撮影はアガモン)
2021年5月30日(日)昨日は風が弱かった。今日は強めの予報。風向きは?・・さて、いかに相成りますか?

People Who Wowed This Post

空とも空パーク、来ましたぁ!

thread
朝、ミッシーはヨット操艇の教習... 朝、ミッシーはヨット操艇の教習先生へ、アガモン&アベちゃんはタンデム飛行パイロットで、ここ「空とも空パーク」には居なかった。青ちゃんが微風の中をチョイ飛びしている。僕は朝食中。 風が良くなけりゃ僕は、これさ、... 風が良くなけりゃ僕は、これさ、これ!だって、パラ飛行地の下が海・三河湾だもん。手動でパックラフト(空気ボート)を膨らませて・・さあ!(ゾウさん撮影) パックラフト抱えて、海へ走る。... パックラフト抱えて、海へ走る。(青ちゃん撮影) パックラフトを漕ぎ出すのはたっ... パックラフトを漕ぎ出すのはたったの3回目。海は初めて。さて?どんなもんだ?(ゾウさん撮影) おっ!イイ感じ。波も風も無い。... おっ!イイ感じ。波も風も無い。(青ちゃん撮影、以下2点とも) フムフム、イイ感じ、ルン。アメ... フムフム、イイ感じ、ルン。アメンボウになった気分。 陸から見た海と、海の中に浮いて... 陸から見た海と、海の中に浮いて見る海は違うな~ぁ・・海はひときわ広いな。 難しい事なんてどうでもいい。た... 難しい事なんてどうでもいい。ただただ単純に楽しいのだ。 そんな海遊びをしていたら、ここ... そんな海遊びをしていたら、ここのスクール生徒達がやって来て微風の中で練習開始。 適当な風が吹かないから、ベテラ... 適当な風が吹かないから、ベテランのワダニイはモーターパラを持ち出した。 エンジンの力に物を言わせて、空... エンジンの力に物を言わせて、空中に飛び出して行った。 横着者は、何もせず、ボワ~っと... 横着者は、何もせず、ボワ~っと焦点の合わぬまなこでワダニイを見送る。 時間だけは確実に動いている・・... 時間だけは確実に動いている・・夕方になった。僕と同じく埼玉県からやって来た青ちゃんは、カイティングを楽しんでいる。 さあ、今日のお遊びは終了。明日... さあ、今日のお遊びは終了。明日はどんな日になるかな?
2021年5月29日 (土) 「空とも空パークって」どこだ?・・愛知県渥美半島伊良湖岬近くだよ。約2ヶ月振りに向かった・・そう、山とパラの仲間、そして癌闘病の仲間、ミッシーに会いたくて。ミッシーだけじゃないよ、アガモンにも、アベちゃんにも会いたくてサ。仕事とは無関係の仲間、遊びの仲間ってイイね。

People Who Wowed This Post

から揚げビール族にはならない!

thread
から揚げビール族にはならない!
2021年5月28日(金) ガン治療前の体重は65kg。治療終了後は60kg=8%の減量。この減った5kgはガン細胞が食べたらしい。現在も60kg代。これを維持しよう。しかし今朝も走り出すまで走らない言い訳を探した自分が居た。が言い訳がなかった。亀さんジョギングだけど走り出た。よし!決してから揚げビール族にはならない!

People Who Wowed This Post

今日は荒川を東松山方面へ

thread
荒川河川敷の何とかかんとかサイ... 荒川河川敷の何とかかんとかサイクリングロードを進む。水田が有ったり、菜種油畑があったり、採草地が有ったり、カンラン畑があったり、お寺が有ったり・・ こんな茂みも・・気分よし!ルン... こんな茂みも・・気分よし!ルン。 ・・と!何じゃ?この道に落ちた... ・・と!何じゃ?この道に落ちた物は これでしたぁ~。 これでしたぁ~。 そう、桑の実。なつかしい。子供... そう、桑の実。なつかしい。子供の頃、沢山食べたナ。何せ学校から帰ってもお菓子のおやつなんて皆無だったもんナ。蒸かした薩摩芋が有れば良し。学校終われば裏山に入るか、川に入るかだ。山に入って、木や草のどんな実でも有ればとりあえず口に入れたもんサ。桑の実は高級品だった。 で、食べた・・う~ん、子供の頃... で、食べた・・う~ん、子供の頃の美味しさを感じない。僕が変わったのか、桑の実が変わったのか・・。舌は昔と変わらず真っ黒になっていたけど。 荒川土手を遡る。午後は南風。今... 荒川土手を遡る。午後は南風。今は追い風。しかし帰りは向かい風か~ぁ。向かい風が怖くてロード、漕げるかぁ!、って声が何処からか聞こえて来る。何はともあれ気分良し、ルン。水田は田植えが終わったナ。 ここが折り返し地点。森林公園は... ここが折り返し地点。森林公園はコロナ禍で休館中。 ここまでノンストップ、43km... ここまでノンストップ、43km。唯一有ったコンビニでアイス休憩。あずきバー、堅い、でもこれに限るのだ。 帰りは向かい風。休憩しながら帰... 帰りは向かい風。休憩しながら帰るヨ。 ・・帰ったぁ~!結局86km漕... ・・帰ったぁ~!結局86km漕いだご褒美はマックの100円ソフトクリーム。うま~い。ルン。おケツ、少し痛い。
2021年5月26日(水)午後。昨日に続いてロードを漕ぎたくなった。だって今日もサラッとした空気。外で身体を動かしたくなる。で方向は?昨日は南へ、なら今日は北だな。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise