Search Bloguru posts

ふくわじゅつ屋 あんでぃの日記

https://en.bloguru.com/andy2525kojirou

保育所公演と、小学校にて腹話術レッスン

thread
同じ地域名人さんで、マジックを... 同じ地域名人さんで、マジックを教えていらっしゃるHさんに、頂いた、紅葉で作ったお洒落な鞄を手に下げたらピッタリ!あずきちゃんにおあつらえ向き!嬉しいなあー♪
入間川の河川敷を背景に記念写真です。
「秋深し 日向ぼっこで いい気... 「秋深し 日向ぼっこで いい気持ち」あずき 昨日は柏原保育所で腹話術ショー... 昨日は柏原保育所で腹話術ショーでした!
キノコの唄はみんなキノコになっちゃって、、、
カタツムリのツムツムとオーちゃん
沖縄の海出身のクッキーとふくちゃん
眠れない子未のメルメルちゃんとアンディ、、、
それぞれにパペットと楽しいお話。
柏原保育所、小山台保育所の皆さん、ありがとうございました!
3年生の、地域の人に学ぼうシリーズで、腹話術。
今日は3回目。最終回でした。

家から連れて行ったのは、靴下パペットのあずきちゃん。
うちの台所で出会いました。
お赤飯が大好きなんだそうです。
さて、
腹話術のレッスンは7人の子供たちとやりましたが、どの子もみんな、オリジナリティがあふれて、、、、パペットのキャラクターの発想が素晴らしい!
動きたい!喋りたい!表現したい!というエネルギーがはじけています。
つられてこちらもいいエネルギーが、出てきます。

体操、発声練習、簡単な会話、そして歌、、、。
歌はみんながよく知ってる今年流行のあの歌!
腹話術で歌っちゃおうー!コツは、〇〇〇〇だったよねー。
歌ってみたら、いけそう!かなり、じょうず!これはいける!

来月の発表会、楽しくなりそうです!

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise