Search Bloguru posts

ふくわじゅつ屋 あんでぃの日記

https://en.bloguru.com/andy2525kojirou

パペットたちを見てるとなぜかハッピー

thread
うちにいるパペットたちの一部を... うちにいるパペットたちの一部をたまたま寄せ集めてみたら楽しくなったので写真にとってみました。ハシビロコウのふたばちゃんは掛川花鳥園のお土産屋さんで買って来た物で正確にはパペットとして作られていませんが、サングラスをかけたら急に雰囲気がいい感じに!
人形をしゃべらせるのは大人なら普通やらない。
ヘンな人だ!
 
なんて、
誰が決めたのか??
 
ぬいぐるみとか人形を見ていると
話しかけたくなったり
何か言ってるように感じたりすること、ありませんか?
 
そんな気分の延長上にあるのが
人形劇や腹話術なんだと思うんです
 
 
この人形は何歳なんだろう?
どこから来たんだろう?
どんな過去を持っててどんな夢を持っているんだろう?
知りたいなぁ
私のことはどう思うかな?
この人形と仲良くなれるかな?
 
この人形としゃべったらきっと楽しいだろうなー
 
自分の想像したことが
本当になる楽しさ
 
オマケに
腹話術ができると、
誰かに喜んでもらえる!
 
ありがとう腹話術
 
 
ええそうです。
フッフッフッフ…
わたしは腹話術バカです。
#ventriloquist #腹話術

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise