Search Bloguru posts

淡路島 ケーキ便り 末廣

https://en.bloguru.com/awajisuehiro

爽やかに秋風・ぶどうのジェラート

thread
爽やかに秋風・ぶどうのジェラー...
今朝はどんよりしていたのですが お昼頃から快晴。
外は少し汗ばむぐらい・・・一年中こんなだといいのに。
風が気持ちいい!


「ぶどうの雫」でご紹介した「ナガノパープル」を使って
ジェラートもできました。
ポリフェノールがこれでもか!って ぎゅぎゅぎゅっと濃縮されています。
鮮やかな色です。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

ゼロはセブンの息子さん?!

thread
ゼロはセブンの息子さん?!
お誕生日のリクエスト♡
「ウルトラマンシリーズ」
ウルトラマンゼロとウルトラマンセブン。

ご兄弟で好きなキャラクターが違うようで2枚にしてくださいとのこと。
ラジャ!
で、画像を検索すると、
なんと ウルトラセブンはお父さんになっていました!
息子が「ウルトラゼロ」だそうです。
お母さんは???

シェフがちょっとお出かけしてたので 画像を下書きして

大きすぎて、ちょっとちっちゃくし直したり、


チョコに書き写してもらいました。
ありゃ、向きが変わってる。
この方が落ち着いてるね。

ウルトラマンもどんどん複雑になってきてケーキ屋泣かせです。
昔のはシンプルで よかったな〜。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

ハローウィンがやってくる!

thread
ハローウィンがやってくる!
もう10月が やってきます。
今年も後3ヶ月!
次の洋菓子屋さんの行事は「ハローウィン」
昔は何のことって感じでしたが、この頃は当たり前のように
店頭が飾られています。
 今日、ホームセンターでお部屋の芳香剤も「ハローウィン」仕様を見かけました。
いろんな「ハローウィン商品」ありますね。

すえひろ、まずは、「パンプキンジェラート」
これがまた 私には ドストライク!!
濃厚な「えびすナンキン」からできています。
期間限定になりますので、お早めにどうぞ。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

まさか!の3年連続雨天延期!

thread
まさか!の3年連続雨天延期!
今日は高3息子の最後の体育祭。
学校から お店に貼ってと、預かってきたポスターです。

三高は、ずーっと9月23日が体育祭ですが、
入学してから ついに一度もこの日に行う事ができず
今日も朝から雨が・・・
でも、止む事はわかっていたので 決行かな?と思いましたが
早々に延期の連絡が。
延期が決まっても 子供らは登校です。
終わってからの連休が待ち遠しいことでしょう。

午前中は 降ったり止んだりでしたが 先ほどから晴れ間が。
でも、運動場はぐちょぐちょでしょうしねー。

残念な方もたっくさんいらっしゃると思いますが、
私は(・・)V!
平日だと、見に行けるので。 すみません。
明日はきっと、晴れますよね。
#ブログ

People Who Wowed This Post

秋をまるかぶり!「ぶどうのしずく」

thread
秋をまるかぶり!「ぶどうのしず...
台風16号の影響で18日の火曜日は大雨警報の出た淡路島ですが、
その後 空気がすっかり秋に移り変わりました。
遅れていた彼岸花も ちらほら咲き始め、赤とんぼが目につきます。
そろそろと秋に近付いてきます。
夏のデザートも 秋用に様変わり。。。


今、まさに旬の「ナガノパープル」を使っています。
ブドウの王様「巨峰」と「リザマート」を交配して皮ごと食べられて種もない!
ぶどうの皮には「ポリフェノール」たっぷり、実には「アントシアニン」
女性のホルモンバランス調整、発ガン物質の抑制、肝機能向上、肌つや老化防止などなど嬉しい効果がわんさか♡

ただいま、「すえひろ」いち押しの一品です!

「わらび餅」「ジュレ・ド・フリュイ(どっさりフルーツゼリーのケーキ)」
などは近日中に終了させていただきます。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

Happy Birthday!!!(13)

thread
Happy Birthday!!!(13)
このブログをご覧になったお客様からのリクエスト!


フルーツケーキの上に「仮面ライダー フォーゼ」

チャンチャン✩
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

HAPPY BIRTHDAY!!!(12)

thread
HAPPY BIRTHDAY!!!(12)
これは ミルフィーユ・ショコラ・レのデコバージョン。

これが 普段お店に並んでいる「ショコラ・レ」
小物の方がアップになりすぎた!?
デコは8倍ぐらいあるんですよ〜〜!!

基本的に小物のケーキを大きくするリクエストは大抵OKです。
特に モンブランのデコバージョンが一番多いかな。
今の時期だと イチジクのタルトや ミルフィーユデコなど・・・
大きくして食べたいケーキがあれば ぜひご相談くださいね。

中にはちょっと無理なものもあります。。。ごめんなさい。
材料の準備に日数が足りない事もあるので お早めに♡
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

HAPPY BIRTHDAY!!!(11)

thread
HAPPY BIRTHDAY!!!(11)
暑い時期のBIRTHDAY CAKEはアイスのデコレーションも人気者です。
土台も上に乗るアイスも好きなフレーバーが選べます。
 
これは、土台が「牛乳」と「ショコラ」
上に「もも」「あずき」「グレープフルーツ ルビー」
ピンク系でいい感じ♡
これは 宅配便で送らせていただきました。
アイスだからこそですね(^^)V
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

今年もトラックで、HAPPY BIRTHDAY!

thread
今年もトラックで、HAPPY ...
毎年、トラックのBIRTHDAY CAKEをご注文いただいています。
が、今年は「トラックを乗せて」と、言うご注文。
なのでこんな感じ。 
全部 チョコレートで出来ています。

ちょっと梃摺ってはりました。。。
トミカのミニカー乗せたら早いけど、それはNGですね。
このトラックは やっぱりお誕生日のYくんの口に入るのかな。

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

夏休みの終わりは「24時間TV」

thread
夏休みの終わりは「24時間TV...
オリンピックイヤーの24時間TVはいつも なぜだか
「嵐」がメインパーソナリティー。
いいでしょ♪このポスター♪
Mさんが「貼ってー♪」って。「ハイハーイ♪」

南あわじ市でも8/26「南あわじ市じんけんサマーフェスティバル」
として 募金活動、イベントが催されます。

映画の無料上映、羊毛フエルト、エコクラフトの体験講座など、
どんどん参加してみて下さい。

詳しくは すえひろ店内のポスターをご覧下さいませ。

 宿題!終わった?! 
#お知らせ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise