Search Bloguru posts

淡路島 ケーキ便り 末廣

https://en.bloguru.com/awajisuehiro

マカロン(2)

thread
マカロン(2)
すえひろ マカロン
 1. フランボワーズ
 2.バーニュ
 3.ピスターシュ
 4.カシス
 5.まっちゃ
 6.キャラメル
 7.ショコラ
 8.柚子
 9.ごま
 10.パッション

 バラ売り・・・1こ 160円
 化粧箱  7個入1260円 8個入1440円 
     12個入2160円 16個入2880円
    
  さまざまなガナッシュが魅力的です!
   スタッフの間では ごまが人気者です。
   ご褒美やご進物にどうぞ・・・
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

マカロン(1)

thread
マカロン(1)
先日、ABCラジオの「どっきり!はっきり!三代澤康司(みよさわやすし)です。」の番組中で「マカロンは歯につくから嫌い」と、おっしゃるのを聴き「いえいえ。そんなことは無い!」と、番組宛にうちのマカロンを 送らせて頂きました。
番組中に話題にして、食べていただき「おいしい。おいしい。」と 言っていただいたので 調子にのって 色紙を書いて送ってもらいました!やった〜。
ありがとうございます。
緑店の目立つ場所に飾ってます。
ぜひ一度、店でご覧ください。あ、載せちゃったけど。

ラジオを聴いていたお客様もけっこういらっしゃって、よく話題にあがります。
番組宛に、ご自分のエピソードと私のおすすめケーキなどとお便りしてくださったありがたいお客様もいて、大感謝!です。
つながりって ほんと大事ですね。
#ブログ

People Who Wowed This Post

11月23日は営業します。

thread
11月23日は営業します。
11/23は祝日なので営業します。代休は25日木曜日になります。
よろしくお願いします。
 
11/23と言えば!
高校新人戦淡路地区予選が11/20から始まります。
高1の息子は、このところ毎週のように練習試合に出かけています。
いくつ県大会に行けるのかよく知らないのですが、優勝目指して頑張れっ!
子供の試合って面白いですよね〜。
子供以上に熱が入って、盛り上がってしまいます。
高校になって、めっきり?大会の数が減ったような寂しいような・・・とにかく、風邪や怪我に気をつけて臨んで欲しいですね。
#ブログ

People Who Wowed This Post

Happy Birthday!!!

thread
Happy Birthday!!!
一年に一度のお誕生日です。いろんな御注文をいただきます。
今日はちょっと小さめのミルフィーユのデコレーションです。
お誕生日を迎える方が箱を開けた時に、どんな顔をされるのかな?喜んで下さるのかな?いつも考えながらケーキをお渡しします。

先日もミルフィーユを作って送って欲しい。と、御注文をいただきました。
え?送る?ちょっと難しいかも?!
よーくお話を伺ってみると 以前にうちの喫茶でミルフィーユを彼女と食べておいしかったから、プロポーズの演出にそれを使いたい!!という素敵な御注文でした。
でも 送り先が沖縄で(どこであっても難しいですが)どうしょう・・・

結局 シェフの先輩が 石垣島で「パピル」というお店をオープンしているのでお願いして 同じものを作ってもらいました。
 
ケーキには作る人の思いが込められて、また渡される方の想いを込めて食べて頂けるんだな〜と しみじみ。

今日は いいお天気で、すぐ近くの「イングランドの丘」へ向かう車も多いです。コアラも元気かな?
#ブログ

People Who Wowed This Post

秋味ケーキとジェラート 揃ってます。

thread
秋味ケーキとジェラート 揃って...
今日は さわやかないいお天気。中山峠のお店から見下ろす景色も 空気が澄んでて美しいです。紅葉はまだですが、今年は期待できそうです。おいしいケーキとお茶を飲みながら 秋を楽しんでみませんか?

ショーケースには、巨峰の実がふんだんに入ったゼリーのケーキ「ぶどうのしずく」(420円)や 旬のいちぢくをダックワーズの生地にのせて中にはカスタードとマスカルポーネ、ドライフィグが入った「レーブ ド フィグ」(360円)などがおすすめです。 
 
すえひろ緑店 南あわじ市中条中筋2073-7(国道28号線沿い)   
       Tel, Fax 0799-45-2559
       営業時間・・9:30−19:00
    本店 南あわじ市榎列松田680-3
       Tel 0799-42-2068
Fax 0799-42-4169
       営業時間・・9:00−20:30
   定休日・・・火曜日(祝日は営業します)
    
  どうぞ ご来店下さい。お気に入りがきっと見つかります。
    お待ちしています。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

はじめまして‼ すえひろと申します。

thread
本日 ブログデビューしました。

淡路島は、ゆっくりと進化しつつも、
まだまだ自然たっぷり。

ゆったり、まったり、甘く、優しいお便りをお届け
していきます。

どうぞよろしくお願いします。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise