Search Bloguru posts

淡路島 ケーキ便り 末廣

https://en.bloguru.com/awajisuehiro

女神のような・・・天使さん

thread
女神のような・・・天使さん
6月23日、ブログル仲間の天使さんがご主人のまこっちゃんとご来店!
近くのお食事処 松葉寿司へ ご予約されてたのでその前に ご来店下さいました。
いろいろいろいろお買い上げいただき、おまけに主婦の味方までいただいて・・・m(..)m感謝です。
そして何よりも お二人にお会いできたことに感謝、感激です。

いっぱい いっぱいブログにも載せてもらって
 いつもいつもありがとうございます。

ブログル大先輩、天使さんの「ブログ頑張ろうね」の一言が 
 とっても嬉しかったです♡
がんばるぞー!!


#ブログ

People Who Wowed This Post

リクルート「関西中国・四国 じゃらん8月号」掲載のお知らせ

thread
リクルート「関西中国・四国 じ...
地域限定ですが、「じゃらん 8月号」の
「ご当地 ソフト&アイス 61」に「すえひろ 緑店」
掲載されています。
 
掲載されているジェラートは 

南あわじ産レモンのジェラート
お買い物のついでに本屋さんでチェックしてみてね!
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

Happy Birthday!!!(9)

thread
Happy Birthday!!!(9)
今回はありそうでなかった抹茶の「HAPPY BIRTHDAY」
本当は抹茶のスポンジがご希望でしたが、時間的に無理でした。
でも、できるかぎりの抹茶味を・・・

抹茶のクリームに抹茶のマカロン。
抹茶と言えば やっぱ栗!ですね〜〜♡

息子の先輩F君の14歳の妹さん。。。どうだったかな?

抹茶好きの子どもさんが意外に多い事、この仕事になって知りました。
保育所ぐらいの子どもさんからいらっしゃいます。
大人ばっかりでないのです。
なかなか、シブいねー!
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

It's New!!苺とルバーブのコンフィチュール

thread
It's New!!苺とルバー...

苺のコンフィチュール(向かって右)に次いで
苺とルバーブのコンフィチュール販売中!
食物繊維たっぷりの美容ジャムですよ♡
#健康 #美容

People Who Wowed This Post

シャリシャリシャキン!甘夏ジェラート!

thread
シャリシャリシャキン!甘夏ジェ...
う〜〜うっとうしくなってきました。
今夜からまとまった雨が降るそうで、湿度も高く、
身体もだるっ。。。シャキッとしません。。。

 そこで、シャキッとするすえひろのジェラート新登場!
「淡路島灘地区で太陽をいっぱい浴びて立派に実った甘夏のジェラート」
   と、言いたいんですが、ちょっと長いか?

「淡路島産レモンジェラート」は、ハチミツと牛乳ジェラートが入っているので
まろやかな、やさしいハチミツレモンですが、
  これは、甘夏!ド、ストライク!
甘夏を剝いて剝いて剝いてたっぷり...どっさり果肉入りシャーベットです。
 (スタッフ泣かせの甘夏剥き)
 ちょっと酸っぱさで口の端っこがキュッてなります。
   分かります?耳の下の辺り。
    分かりづらい方は是非、体験してみて下さい。

ただ、ケーキを食べた後はちょっと苦みを感じるかも?!
 甘いものの前に食べるか、単独で食べられる事をお勧めします。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

Happy BIRTHDAY!!!(8)

thread
Happy BIRTHDAY!!!(8)

店頭に並ぶ「マリアージュ」は手のひらに乗るほどの可愛いサイズ
甘酸っぱいベリー系ムースです。
 
店頭のショートケーキが気に入って、お誕生日用に大きくして下さい。。。
は、よくあることです♡
今回も、14歳の男の子のバースデーケーキ。
お気に入りのマリアージュで。と、ご注文。
ちょっと、大きくしたらぶりぶりに可愛くなりません?!!
いいのかしらん???

でも、このケーキ見た目はピンクで女の子向きのようですが、
男の子になぜか大人気。
お味が甘酸っぱい青春の味?(死語かなぁ〜)
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

夏!!ティラミス

thread
夏!!ティラミス
なんて暑い6月の始まりなんでしょう。
去年はもう梅雨に入っていましたが、今年はもう少し先のようです。
例年並みかな。。。
淡路島 三原地区 恒例の農繁期で田んぼは
人とタマネギで忙しそうです。
暑い中 お身体、気を付けて下さい。

こんな暑い日は やはり身体は正直です。
ゼリー系スィーツから売れていきます。
今日のおすすめはタイトル通り「夏ティラミス」!
コーヒーゼリーの上にチョコガナッシュを絞ったティラミスが。
大人から子供まで召し上がれます。

ひと風呂浴びて グイッと一杯もいいですが、
ひんやり、すっきりスィーツもいいですよ。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

苺のコンフィチュール 発売!!

thread
苺のコンフィチュール 発売!!

すえひろオリジナル 苺とレモンのコンフィチュール、出来上がりました。

いまだけお試し価格で店頭購入いただけます。
ケーキと同じく 甘すぎず酸味豊かです。
 一度 お試し下さい♡
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

それぞれの岐路

thread
それぞれの岐路
ついに淡路三原高校バスケットボール部3年生、
県総体で敗れて引退となりました。。。
この画像は 試合が終わった後に
無理矢理?親も加わって記念撮影したものです。
引きつってる子もいる?!けど いい顔しています。
楽しかったね〜〜!いい仲間でした。
ここまで、たくさんの方にお世話になりました。
県大会なのに ミニ(小学生)のコーチも来て下さって
言葉をかけてくれました。
 心強かったそうです。
    
     ありがとうございました。

小学校から高校まで一緒に歩んできた仲間が半分居ます。
ここからはそれぞれの道 大きな別れ道に立つことになります。
今までのように、それぞれの目標に突き進んで下さい。
みんなで頑張ってきた事 きっといい支えになるはずです。

そしてどんな目標になっても 最後まで応援し続けるのは
うるさいかもしれないけど、親なんだな☆
#スポーツ

People Who Wowed This Post

初節句おめでとう!&淡路総体優勝おめでとう!

thread
初節句おめでとう!&淡路総体優...
今日は初節句のご注文でチーズケーキ。
健やかに元気に育って下さいね。
昔に比べると、こいのぼりの上がっているお家も減りましたが、
お庭のスペースのあるお家では元気よく空を泳いでいます。
今日はあいにくの雨空ですが。。。

5月5日はこどもの日
お節句を祝って さあ デコレーションケーキ食べましょう!

こちらもお祝い!!
4/28・29 "淡路高校総合体育大会バスケットボール大会"
 が、行われました。
  今年の総体は総当たり戦
 28日、対 淡路高校 134−30で勝ち
     対 洲本実業 112−34 勝ち

 29日、対 津名高校 87−35 勝ち
     ここまで3勝同士の 洲本高校と決勝!
       審判泣かせのゴール下、肉弾戦の白熱した戦い!!
  観戦に行けませんでしたが、終わってからのメールは
        みなさん 大興奮!!でした。
   そりゃそうです、58−57の接戦で
     淡路三原高校が 優勝しました!
  体育館が応援で揺れたような気がすると 息子も笑っていました。
  
 ついに小学4年生から始めたバスケットボール、
    大きな節目を迎えようとしています。
   残す公式試合は、
  5/12から始まる兵庫県高校総合体育大会のみになりました。
  県大会はトーナメント戦なので負けたら・・引退。
  とにかく、悔いの残らないよう思いっきり戦ってほしいです。

ゴールデンウィークも彼らには大事な練習試合が詰まっています。
 怪我の無いよう チーム一丸で乗り切って下さい。

  ひとつでも多く試合が出来ますように・・・!
   心の底から応援しています。


#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise