Search Bloguru posts

淡路島 ケーキ便り 末廣

https://en.bloguru.com/awajisuehiro

2月になる前に!

thread
2月になる前に!
南あわじ市では「元気だそう!商い応援振興券」が昨年発行され、 
大変な盛況でした。
金券1000円の11枚つづりを1万円で換金できて、
南あわじ市の振興券取り扱い店ならどこででも
この券でお買い物が出来ます。

昨年の8月1日から使用開始だったんですが、
始まりはたくさんの方が券でお買い物に来られました。
だんだんと少なくなり 今年に入ってからはポツリポツリ。。。
 
ふと気が付けば「あら、1月31日まで!!!」
みなさん!お財布の中に残っていませんか?
あと6日ですよ!

こちらも2月になる前に・・・



チョコッとずつですが、準備中です。
乞うご期待!!


先日の知事杯・・・1月22日に準決勝から行われ、
10年ぶりの三高 ベスト4でしたが・・・残念!そこまででした。


再来週には、兵庫県新人戦 修学旅行と行事が続きます。
とても寒いですが、体調しっかり管理して 頑張ってもらいたいです。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

HAPPY MACARON♡

thread
HAPPY MACARON♡
お正月気分がすっかり抜ける頃
そろそろ ヴァレンタインの季節です♡

ショコラの仕込みもぼちぼち始めていますが、
ここ2・3年の間でヴァレンタインでも
人気浮上中のマカロン♡

すえひろではマカロンに10種類のチョコガナッシュを
挟んでいるので、それぞれ お楽しみいただけます。
お店まで来るのが面倒な方はすえひろamazonでも お取り寄せできます。

今日の御注文に 「1歳の女の子が喜ぶキャラクター」ということで

KITTYちゃんの登場です。

意外にも初登場!?だと思います。
アンパンマンは何度もご注文いただいていますが・・・

初めてのお誕生日 喜んでもらえるといいな♡
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

淡路島のイチゴでジャム作り

thread
淡路島のイチゴでジャム作り
成人式で帰省していた娘が市販のイチゴジャムを置いていって
ご飯党の息子が、なぜだかジャムトーストに嵌まり
今朝でジャムの瓶が空っぽになりました。

それじゃあ いっちょ作っちゃいましょか!と・・・


淡路五色地区の穫れたて「紅ほっぺ」
 

イチゴと同割りの糖類をお鍋に入れて炊きます。


あくを丁寧に取りましょう。


よく煮詰めて糖度が上がったら出来上がり。
冷まして 瓶に詰めました。

明日の朝食の息子の反応はどうでしょう!?
黙って様子をうかがうとしましょう☆
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

成人式おめでとう♡

thread
成人式おめでとう♡
こんなプレートを今日はよく書いています。
淡路島は今日が成人式です。
そろそろ 式も終わり、記念撮影のようです。
それも終わったかな?

自覚を持って しっかり前を向いて歩んでくださいね。

我が家の長女も今日 成人式を迎えることができました。
都合により式には出ずに その後の同窓会に参加します。
もちろん お振り袖の前撮りは済ませました。

ここまで無事に成長できたことに感謝して
さらなる飛躍ができるよう努力してもらいたいもんです。
親の心子知らずですが・・・
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

宿題が心配!?

thread
宿題が心配!?
今日から 淡路島では毎年恒例の「知事杯」
(淡路総合バスケットボール選手権大会)が行われます。

この大会は中学生から一般社会人のクラブチームまで
参加することが出来るので 組み合わせによっては
かなり面白いものもあってにぎわいます。
男子35チーム 女子19チーム
今年はどこが優勝するのかな?

今日で息子ら高校生バスケ部員は3日連続公式試合で
少々疲れ気味・・・

1/5と6は

島外からも8チーム招待して 白熱の戦いを応援してきました。

結果は・・・決勝リーグには残りましたが 決勝には進めませんでした。

そうなんです♡
店のお正月休みはこれに合わせて休ませていただきました。
2日間 私たち親は、朝から夕方迄どっぷり堪能しました♡

が!知事杯はトーナメントなので勝てば続きます。
今日はすでに勝って終わりましたので・・・

さあ、大変!始業式まであと二日!えらいこっちゃ!
わかっていることなんだから さっさと済ませることはできたはずなんだけどね!おしりに火がつくまで気が付かないのかな〜〜!
みんな、試合も宿題もがんばってねぇ!
#スポーツ

People Who Wowed This Post

ダイナミック!BIRTHDAY CAKE

thread
ダイナミック!BIRTHDAY...
毎年恒例のHさんのご注文です。
48回目のおじさまのお誕生日ですが、
毎年違うバージョンで。
今年はかわいいピンクのイチゴクリームに仕上げちゃいました。
豪快に 豪勢にお祝いして下さいませ。
直径30センチ 高さ10センチ 20人でも食べきれない・・・
でも もっと少ない人数で 完食されるそうです。
いつもいつも ありがとうございます。

今日は「仮面ライダー フォーゼ」のご注文もありました。

仮面ライダーもたくさんメンバー増えててビックリ!
名前だけ言われてもついていけません(><)

お手数ですが写真、画像のコピーなど
お持ちいただけると大変助かります。

さてさて 明日5日と6日は誠に勝手ながら 
 本店、緑店共に休ませていただきます。
7日からは平常通り 営業させていただきます。
 何卒よろしくお願い致します。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

お正月気分・・終わり?!

thread
お正月気分・・終わり?!
あっという間の三が日・・・いいお正月過ごされましたか?
今日の淡路島は晴れたり曇ったり、空はグレーです。
明日から仕事始めの方も多いですね。

今年は辰年!昇り龍といきたいですね。

十二支 言えますか?
あやふやなところは ずーーっとあやふや。
覚える気がない?!
あ、亥が・・・

今日は火曜日ですが、もちろん営業しています。
#ブログ

People Who Wowed This Post

あけましておめでとうございます・・2012・1・1

thread
あけましておめでとうございます...
 旧年中は皆様にお引き立ていただき
      誠にありがとうございました。

  本年もどうぞよろしくお願いいたします。

    すえひろは、明日2日より営業いたします。
 

 
#ブログ

People Who Wowed This Post

今年も感謝のクリスマス

thread
今年も感謝のクリスマス
ケーキ屋さんのBIG EVENT クリスマス!
 今年も無事に終了させていただきました。 
 
 今年もたくさんのお客様に足を運んでいただき
  本当にありがとうございました。
    心よりお礼申し上げます。

  本日は変則のお休みをいただきましたが、
   明日からまた営業いたします。
  年内無休、新年は2日からですので
   よろしくお願い致します。
 
今週木曜日あたり迄、この寒さは続くようです。
 お身体 どうかご自愛下さいませ。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

クリスマス・こんなのもあります

thread
クリスマス・こんなのもあります
手前が「レア・チーズケーキ」
 奥が「ラ・フォレ・ノワール」
   チョコスポンジにババロアです。

  もうちょっとありますよ。

 
 
#ショッピング #セール

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise